コラム コラム 2020年1月17日 更新 お気に入り追加 0

40代以上も似合う♡《根元チェーンネイル》で女性らしさを格上げ♡

1,945 view
40代以上も似合う♡《根元チェーンネイル》で女性らしさを格上げ♡ Itnail編集部

ここ数年のトレンドして、根元にチェーンをあしらったネイルデザインが多く支持を集めています。チェーンといえば男性的でゴツゴツとしたイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、実は女性の手元をエレガントに魅せてくれる有能アイテム。爪の根元に添えることで、ネイルデザインを格上げしてくれます。指先が品良く演出されるので、20代から40代以上まで、大人の女性ならぜひ試してみて欲しい♡様々なタイプの根元チェーンネイルを集めてみました。

女っぽさが叶うチェーンネイル

根元にエレガントなアクセントを

wear_nail (表参道)

wear_nail (表参道)

ここ数年の傾向として、根元にボリュームを持たせるネイルデザインが注目されています。理由は根元に重みを持たせることで指先をスッと長細く魅せることができるから。特に上品さを追求したい大人の女性には、エレガントな根元チェーンネイルがイチオシなんです。

カーヴィーな丸みを持たせて

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

また、根元のキューティクルラインに沿ったカーヴィなデコレーションは、女性らしい丸みとフィットして洗練された美しさを放ちます。ゴツゴツとしたチェーンのイメージを、柔らかい女性らしさで変身させましょう。

最新のチェーンネイルをチェック

脱・ゴールド&シルバー

NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

一昔前まではチェーンネイルといえば王道のゴールド&シルバーが主流でした。でも今は、チェーンの種類もとっても豊富。カラーや太さなど、様々なラインナップから選ぶことができます。固定概念にとらわれずに、自由な発想で楽しんで。

同トーンで魅せる質感

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ベースに塗ったカラーと同系色のチェーンをあしらったデザインが人気。ネイルデザインに馴染んでより一層引き立ててくれる根元のアートは、指先をスタイリッシュに演出します。この冬は、オシャレ度高めに攻めるのが◎。

辛口テイストの投入で大人っぽく

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

女っぽいパープルと惹きこまれそうなマーブルデザイン。ファッショナブルなかけ合わせに、辛口ブラックのチェーンを投入。ピリッとスパイスを加えることで全体が引き締まり、しっかりと芯のある女性らしさがアピールできます。

カラーを統一してこなれた表情に

NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

みるからにオシャレなチェーンパーツですが、とってつけたように取り入れるのは逆に幼くなってしまう危険性が…。例えば大人の女性はネイル全体のカラーを統一させて、スッキリとまとめるのがクレバー。ネイルカラーと近い色味のチェーンを選ぶのもおすすめです。

アクセサリーをまとうようにON

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

朝の支度時、洋服を着てメイクを施し、最後の仕上げにアクセサリーをまとう。そんな風に、ネイルの仕上げはチェーンパーツで完成させてみませんか?お気に入りのアクセサリーで自分自身のテンションを上げるように、根元のチェーンで颯爽とお出かけしましょう。

輪郭をグルっと一周させる

RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

「今回はチェーンの存在感を主役にしたい。」そんな気分の時には、爪の輪郭をグルっと一周させてみるのもGOOD。さほど出っ張りがないのでシンプル派さんにもおすすめです。チェーンの隙間にジェルネイルが入り込むから、クリアジェルで固めておけば意外と取れにくいんですよ。

大人に似合うチェーンネイル

冬ネイルを格上げ

esNAIL

esNAIL

冬ネイル、アクセント使いに根元チェーンを選択してみませんか?暖かみのある冬配色や、ボリュームのあるペイントアートにも、チェーンをONすることでエレガントな雰囲気がアップします。オシャレに魅せてくれるという絶大な信頼感も、ぜひ一度味わってみてくださいね。

エレガントが瞬時に叶う

OCO nail

OCO nail

賑やかな派手さよりもスッキリとしたシンプルさが好まれる風潮がありますが、同性目線では手を抜いているのかそうでないのかはハッキリと区別できますよね。ベーシックなワンカラーにも根元チェーンを添えることで、手抜き感は一掃されます。それどころか、こだわって爪のお手入れをしている、そんな女性らしい印象さえアピールすることができますよ。

日常生活の邪魔になりにくいデコレーションはオフィスにもおすすめ。ぜひこの冬は、根元チェーンで洗練された指先を演出してみてくださいね。


Itnail編集部