コラム コラム 2017年6月15日 更新 お気に入り追加 1

【バレリーナ型(棺桶型)ネイル】注目のカットスタイルで差をつけよ!

7,199 view
【バレリーナ型(棺桶型)ネイル】注目のカットスタイルで差をつけよ! Itnail編集部

ネイルのカットラインは様々ですが、最近注目されているバレリーナ型(棺桶型)のカットライン。エレガントで素敵なカットラインなので、真似したくなること間違いなしです。バレリーナ型(棺桶型)カットラインにフォーカスを当てていきましょう。

ネイルのカットラインについて

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

ネイルのカットラインのベースは五種類。
それに加えて今バレリーナ型(棺桶型)が注目されています。
あなたもきっと挑戦してみたくなる素敵なバレリーナ型(棺桶型)のカットラインをご紹介します。
MARCH

MARCH

ちなみに基本のネイルのカットラインは以下の5種類です。

◆ラウンド型
サイドがストレートで先端が弧を描いたカットライン

◆オーバル型
サイドから先端にかけて卵型のカットライン

◆スクエア型
サイド、先端ともにストレートのカットライン

◆スクエアオフ型
スクエア型の角を削ったカットライン

◆ポイント型
サイドから先端にかけて細く、シャープに削ったカットライン

バレリーナ型(棺桶型)カットラインってどんなもの?

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

もともと海外でスカルプチュアのカットラインとしてバレリーナ型(棺桶型)のカットラインに人気が出ました。ひし形のカットラインはまるでバレリーナのトゥシューズや海外の棺桶のようです。海外セレブやモデルの間でも人気のあるカットラインです。

サイドのストレスポイントから先端に向かって細くなるようにし、先端はストレートに仕上げます。先端が細くなっている分、爪長効果もあり、指が細く見えるメリットがあります。
Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

バレリーナ型(棺桶型)のカットラインに似合うデザインは?

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

バレリーナ型(棺桶型)ってはじめてだけど、どんなデザインが似合うのかしら?というあなたにネイルデザインのご提案です。

カットラインに特徴があるため、シンプルなネイルデザインと合わせることで形が際立ちます。シンプルにワンカラーで塗り、根元にビッグストーンをつけたり、パーツでデコレーションしたデザインがオススメです。

また、ワンポイントで繊細なフラワーアートやレオパード柄を入れてアクセントにしても良いでしょう。 バレリーナ型(棺桶型)カットラインをより引き立たせるネイルデザインを選んでみましょう。

あなたも新しいネイルのカットラインのバレリーナ型(棺桶型)に挑戦してさらにネイルを楽しんでみませんか?



Itnail編集部