コラム コラム 2019年9月24日 更新 お気に入り追加 0

悪目立ちしない!すっきりキラキラなクリア×ゴールドネイル

1,636 view
悪目立ちしない!すっきりキラキラなクリア×ゴールドネイル Itnail編集部

クリアベースにゴールドのアートをプラスして作るネイル。使うパーツやアートする範囲によって、色々なデザインバリエーションが生まれます。この記事では、クリアベース×ゴールドでアートするネイルデザインをご紹介します。

クリアベースに金箔やホイルをプラスして♡

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

セルフネイル初心者さんでも簡単に本格的なアートを楽しめるのが、クリアベースに金箔やホログラムを重ねて作るネイルです。

例えば、クリアベースに細かくちぎった金箔を重ねるデザインはいかがでしょうか。そのままクリアジェルを重ねて艶仕上げにしてもいいですし、その上からさらにマットトップジェルを重ねて、金箔ごとマットな仕上がりにしてもいいでしょう。

好きな形にカットしたホイルを埋め込んだり、ゴールドラメとホイルを組み合わせてアートしたり、ポイントでストーンをプラスしたり、といったデザインも素敵ですよ!
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

クリアベース×メタルパーツでカッコよく!

Beau Belle (島根)

Beau Belle (島根)

クリアベース×ゴールドでアートするネイルには、メタルパーツを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、クリアベースの爪にハート型のパーツでお花を、ワイヤーで茎を、リーフ型のパーツで葉を作ったゴールドフラワーモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。お花の中央にパールやストーンをプラスするアレンジも素敵ですね。最近はお花やクロス、スカル、というように色々な形のメタルパーツが販売されていますので、こういったアイテムを爪に乗せてさまざまなテイストのネイルを楽しんでみるのもいいでしょう。

クリアベースにメタルパーツを乗せて埋め込むだけならば短時間でアートが完成しますので、忙しい方のセルフアートにもおすすめですよ♪
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

クリアベース×ゴールドミラーネイルも素敵♡

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

クリアベース×ゴールドでアートするネイルは、ミラーアートの技法を取り入れることで、お洒落度高めで大人っぽいデザインに仕上げられます。

クリアベースの爪先にゴールドミラーパウダーをプラスしてスキニーフレンチデザインにしたり、グラデーションデザインにしたり。クリアベースの爪に好きな形の3Dアートをプラスし、その部分にミラーパウダーを重ねるアートも素敵ですね。

ゴールドは目立つ色味ですが、クリアベースの爪にポイント使いするだけであれば上品に仕上げられますので、オフィスネイルや普段使いのネイルにもぜひ取り入れてみてください。



Itnail編集部