コラム コラム 2016年4月20日 更新 お気に入り追加 0

忙しい女性の味方!伸びてもキレイな“グラデーションネイル” [鯨岡 百合香]

3,098 view
忙しい女性の味方!伸びてもキレイな“グラデーションネイル” [鯨岡 百合香] AUTHORs BEAUTY

爪の伸びる速度は個人差がありますが、冬より夏の方が伸びる速度が早いってご存知ですか? 冬の寒い時期よりも、熱い夏の方が体の新陳代謝が高くなり、爪が伸びるスピードも速くなると言われています。 そこで今回は「頻繁にサロンへ行けない」という方へおすすめしたい、爪が伸びても目立ちにくいデザインのご紹介です。

伸びた爪もキレイに見せてくれる“グラデーションネイル”

 (431527)

爪の伸びる速度は個人差がありますが、冬より夏の方が伸びる速度が早いってご存知ですか?

冬の寒い時期よりも、熱い夏の方が体の新陳代謝が高くなり、爪が伸びるスピードも速くなると言われています。

そこで今回は「頻繁にサロンへ行けない」という方へおすすめしたい、爪が伸びても目立ちにくいデザインのご紹介です。

爪が伸びても目立ちにくいデザインと言えば“グラデーションネイル”。

ワンポイントアートもクリアデザインを生かして取り入れるとさらにgood!

肌色に合わせて馴染みやすいカラーをチョイスすると、指先まで長くなったように感じて、指全体が細く・長くみえるのも嬉しいですね。

ネイルの厚塗りは避け、自然で美しい仕上がりに

 (431531)

伸びた爪を自然に見せるもう一つのポイントは、厚塗りし過ぎないこと。

ジェルネイルも「フォルム作り」=形作りが大切です。

甘皮付近のジェルが盛り上がっていると、伸びてきた時に不自然な印象を与えます。

見た目だけでなく、髪の毛を洗う時に引っ掛かったりして、リフトが早くなってしまう原因にも。

厚すぎるネイルは生活しにくかったり、自爪に負担がかかったり…、いろいろな不便がありますのでネイルアーティストにご相談くださいね。

正しいメンテナンスで、もっとネイルを楽しみましょう♪

 (431535)

ジェルネイルは非常に持ちがいいですが、定期的にメンテナンスが必要。

目安は3週間おきのメンテナンス(フィルイン)が最適です。

頻繁なジェルネイルの付け外しは、かえって自爪に負担をかけますので注意が必要。

また、1か月以上の放置はグリーンネイルや亀裂が入りやすくなったり、爪のトラブルが生じる恐れがありますので、自己判断で放置せずネイルサロンでメンテナンスをしてください。

夏に向けて、フットもハンドも存分にネイルを楽しみましょう!



鯨岡 百合香