コラム コラム 2018年1月8日 更新 お気に入り追加 1

甘さは一切無し!ジェンダーレスなネイルデザイン画像集

5,336 view
甘さは一切無し!ジェンダーレスなネイルデザイン画像集 Itnail編集部

ファッションでも「ジェンダーレス」がキーワードになっている昨今、ネイルにもその波がじわじわやって来ています。少し前までは、ネイルは女子の特権のように思われていましたが、今や男性もネイルをする時代。男性のネイルアーティストも増え、そのカッコいい世界観のデザインが人気になるなど、甘いだけではない従来のイメージを覆すネイルデザインがどんどん出て来ています。今回は甘さを一切排除したオシャレなジェンダーレスデザインをご紹介します!

雑誌の中や写真の中で見かけたネイルデザインが素敵でも、実際自分の爪に施してみたら、何となくいつものファッションに似合わない。爪だけが浮いている気がして落ち着かない。という風に感じたことはありませんか?ファッションとトータルで見てみると、そのデザインはちょっと甘過ぎるのかもしれませんよ。あなたのファションに合うのは、実はこんなネイルかも!!

ネイティブデザイン

引き続き人気のネイティブ風デザイン。爪にインディアンジュエリーを施したようなデザインが特に大人気。その中でもクールなデザインばかりを集めてみました。
マットな黒×ゴールド

マットな黒×ゴールド

シンプルながらインパクト大。
とことんシンプルな黒がベース。このデザインがツヤツヤだったら、ちょっとラグジュアリーになってしまいそうですが、パーツもベースの黒も全てマットにコーティングにした事で、渋い感じのインディアンジュエリーネイルにしあがりました。
クリアベース×シルバーアクセサリー

クリアベース×シルバーアクセサリー

クリアならば、思い切り飾り付け出来ますよ。
サンキャッチャーみたいなアートが素敵!シルバーのコンチョで雰囲気アップ。
ターコイズ×フェザー

ターコイズ×フェザー

インディアンジュエリーをそのままネイルに再現。
ファッションの一部みたいにコーディネートされたネイルですね!男の子にうらやましがられそうなデザインですよ。
メタリック

メタリック

ミラーネイルと組み合わせて。
メタリックもかっこ良く仕上がるカラー!ネイティブデザインとの相性もバッチリ。

迷彩デザイン

ちょっと難易度が高いイメージの迷彩ですが、ご紹介する3点はどれも洗練されたデザイン。こんな風に迷彩を使えば、一気にカッコいい垢抜け迷彩ネイルになりますよ。
1本だけ取り入れる

1本だけ取り入れる

他はシンプルな黒で。
大人っぽい迷彩デザイン。黒をマットにした事でとても落ち着いた印象に。これなら今まで敬遠迷していた人にも挑戦しやすいですよ。
白で爽やかに。

白で爽やかに。

暗くなりがちな迷彩柄が白で軽やかに。
こちらもマット仕上げ。白が加わり、中性的なデザインの迷彩ネイルです。まさしくテーマの「ジェンダーレス」ネイル!
スタッズをプラス

スタッズをプラス

ゴールドのスタッズを組み合わせて。
明るいオレンジが効かせ色になっています。スタッズを効果的に配置してオシャレ感アップ。

ストライプデザイン

シャープで洗練された印象のストライプ。ラインを一本入れるだけてキリッと引き締まり、ハンサムなネイルに!
ストーン風アートと組み合わせて

ストーン風アートと組み合わせて

モノトーンのチェックにも見えるストライプ柄。
ストーンアートが個性的ですね。
シンプルだけどインパクト大

シンプルだけどインパクト大

縦ラインを強調。
一本だけ入ったラインが潔くてかっこいいですね!指がほっそり見えそうなデザインです。
シルバーのライン

シルバーのライン

ヌードベージュと合わせて。
上と同じデザインですが、色が変わると印象もがらっと変わりますね。よりシャープな印象に。
ホワイトベースで

ホワイトベースで

マットなホワイトが新鮮ですね。
ホワイトをマットコーティングして、細い黒のラインを際立たせています。

ニュアンスネイル

ストーンみたいなニュアンスのネイルデザイン。とにかくかっこ良くてオシャレですよね!
そのデザインに正解はなく、自分の感覚がたよりのアート。その人のセンスがそのまま生きたデザインなので、とても個性的に仕上がりますよ。
クリアベースで

クリアベースで

色々な要素を取り入れても、クリアべーすならまとまりますね。
ストーンアートとライン使いがオシャレです。
甘くないストーン風デザイン

甘くないストーン風デザイン

黒の縁取りで迫力あるストーンアートに。
色使いが大胆なストーン風アートです。箔やシェルも使って目を引く大胆なデザインになりました。
ヌードベージュにちょこっと塗り

ヌードベージュにちょこっと塗り

左右で黒の塗り方を変えているのがポイントです。
スクエアにした黒には、小さいゴールドのパーツを組み合わせて、無造作に描いた丸には、シェルを乗せています。
シルバーの使い方が斬新

シルバーの使い方が斬新

立体的なアートですね!
2度見してしまいそうなデザイン。マットに作ったシルバーに高いセンスを感じますね!
シルバーフォイルをオン

シルバーフォイルをオン

ベースの色をチラ見せ。
大胆に乗せたシルバーが無骨な感じでいいですね。ベースの色がちょこっと見えるのも素敵。いろんなカラーで試してみたいデザインです。

いかがでしたか?

今回は、独特なセンスで魅せる『ジェンダーレス』ネイルをご紹介しました。いつものネイルに飽きてしまったら、人と違うデザインを探すならぜひオススメのデザインですよ!

Itnail編集部