コラム コラム 2016年2月6日 更新 お気に入り追加 0

季節の変わり目には“大人フェミニン”な春色ネイルがトレンド♪

3,174 view
季節の変わり目には“大人フェミニン”な春色ネイルがトレンド♪ AUTHORs BEAUTY

雑誌を見ると洋服もコスメも春モードです! そろそろネイルも春っぽくしたいトコロ♪ でもまだ外は寒いし、季節の変わり目のネイルって悩みますよね。 そんな方に参考にしていただきたい、今から使えるトレンドネイルを紹介したいと思います。

2016春夏トレンドの“フェミニン”を取り入れて♪

 (386468)

雑誌を見ると洋服もコスメも春モードです!

そろそろネイルも春っぽくしたいトコロ♪

でもまだ外は寒いし、季節の変わり目のネイルって悩みますよね。

そんな方に参考にしていただきたい、今から使えるトレンドネイルを紹介したいと思います。

2016年春夏のトレンドファッションの1つ「フェミニン」。甘くなり過ぎず取り入れると、大人女性にぴったりのデザインになります。

ガーリーより少し大人っぽく、女性らしい可愛さもあり、普段使いやお仕事など、何にでも合わせやすいコーディネイトだと思います。

上品さを意識した色使いで、大人フェミニンなネイルに!

 (386471)

フェミニンネイルで意識していただきたいのが“上品さ”。

そして今年の新顔トレンド、“シアー感”も取り入れていただくと色っぽさもプラスされて、さらにオシャレ度がアップします♪

カラーはパステルやヌーディーカラーのような柔らかい色を組み合わせたり、ストーンもワンポイントにしたり控えめがオススメです。

子供っぽくなるのが苦手な方は、グレージュやスモーキーなパステルカラーをチョイスしていただくと、大人フェミニンに♪

モノトーンはカラーを控えて仕上げるのが◎

 (386474)

またモノトーンカラーを使う場合は、たくさんカラーを使わずにまとめると、上品に仕上がります。

この時期、早く春服を着てお出掛けしたいけどまだ寒くてなかなか勇気が出ないと思います。

だけど、ネイルだと寒さは関係ありません。

オシャレをたくさん楽しみたい女性の皆さま、まずは爪先からトレンドを取り入れて今年のファッションを先取りしましょう♪

二村友美(nailsalon FIRST)