コラム コラム 2017年9月24日 更新 お気に入り追加 0

どんなシーンもOK!すっぴん風ネイルでモテる手元に

3,369 view
どんなシーンもOK!すっぴん風ネイルでモテる手元に Itnail編集部

明るいカラーや華やかなデザインが定番のネイルですが、最近じわじわ人気を集めているのが「すっぴん風ネイル」です。すっぴん風ネイルとは、まるで何もしていないようなナチュラルなカラーをベースに、素爪よりも美しく見せる艶やさりげない煌めきを施したデザインです。オフィスはもちろん、デート、パーティーなどどんなシーンにも合わせやすく、年代問わず身につけられるのが特徴です。そこで、ナチュラルで美しいすっぴん風ネイルのデザインをご紹介します。

男性はすっぴんに弱い!?

だったらネイルもすっぴん風にしましょ♡

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

最近人気の「すっぴん風メイク」。実際にはメイクをしているけれど、まるですっぴん風な薄づきが男性に人気ですよね。何もしていないように見えて、細かいところまで行き届いているメイクは、実は、とでも計算し尽くされているんです。

そこで、ネイルもすっぴん風にして男性をどきっとさせてみませんか。まるで何もしていないようなヌーディーなカラーと、さりげなく彩られた装飾は、どんなシーンにも対応できます。そこで、おすすめのデザインをご紹介します。

すっぴん風ネイルのメリット

爪が健康的に見える

Nailroom彩

Nailroom彩

すっぴん風が人気なら、むしろ何もネイルをしない方がいいのでは?なんてことも思うかもしれませんが、それはNGです。爪には、生活感が現れてしまうので、ケアをしないと縦線が目立ったり、ツヤがない状態になってしまいます。

ナチュラルな色味で、素爪をより健康的なカラーにし、さらに艶を持たせることで、本来の爪よりも美しい爪が実現するのです。清潔感を出すという意味でもすっぴん風ネイルが有効的なんです。

付けるシーンや服装を選ばない

会議や華やかなパーティー、日々会う人やシーンが異なる人は特にTPOに気を遣いますよね。すっぴん風ネイルなら手元を主張しすぎることがないので、年代やシーン、またその日の服装に左右されることはありません。働く人には特にメリットですよね。

1.ワンカラーネイル

Roca Nail

Roca Nail

まるで素爪のような肌と一体化したヌーディーピンクは、オフィスでも映えるカラーですよね。艶仕上げにすることで、爪をよりきれいに見せてくれる効果もありますよ。あえて装飾なしでも美爪が引き立ちますね。

2.ビジューネイル

Nail Anvie

Nail Anvie

やさしい色味で統一することで、ほっこりとあたたかい手元に変身です。アクセントの根元ビジューで地味さをカバー。シンプルですが、さりげないビジューが、十分な綺麗さを放ち、清潔感をアピールしてくれますよね。
Nail Anvie

Nail Anvie

落ち着きのあるヌーディーカラーは、いつもよりオシャレ度も色気もアップ。ポイントにビジューをそえれば、リッチに仕上がりますね。オフィスでもOKなカラーで、爪をきれいに見せてくれる効果もありますよ。
Parfe arl

Parfe arl

肌馴染みのよいヌーディーなベージュです。色味が明るいのでくすんでみえる心配もありませんね。艶で仕上げることで、極上のシンプルネイルが完成です。薬指のさりげないビジューがアクセントになり、アクセサリーのように輝きをもたらしてくれます。

3.ラメネイル

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

爽やかなヌーディーピンクで柔らかく親しみやすい印象ですね。1本だけラメをアクセントにちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。パッと目を惹くラメもヌーディーカラーでさりげなく楽しめます。

4.ホログラムネイル

LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

落ち着きのあるヌーディーなホワイトをベースに、さりげなく施したホログラムで女子力アップです。ランダムに添えることで指先がパッと明るくなりますね。見ているだけで「きゅん♡」とときめくこと間違いなしです。
LAURA POMPONNEE

LAURA POMPONNEE

やわらかなヌーディーピンクが爽やかさを感じさせますね。アクセントに施したホログラムの繊細な煌めきとともに指先をパッと明るく照らしてくれています。つい、ベーシックになりがちなすっぴん風ネイルも、さりげないアクセントで新鮮に楽しめますね。
¡MIRA!

¡MIRA!

指先に行くほどに色が重ねられて指長効果がアップするグラデーションは上品ネイルの定番です。特に、すっぴん風ネイルだとその効果は3割増しして美爪を強調してくれます。アクセントのさりげないホログラムも手元の明るさを後押ししています。

すっぴん風ネイルで美しい指先に

nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

ネイルをすっぴん風に変えるだけで、ナチュラルで大人っぽい雰囲気が上がりますよね。何もしていないように見えて、ケアが行き届いたちゃっかりネイルで、さりげなく美爪をアピールできますよ。

仕事をしていても、家事をしていてもついつい手元に目が行きますよね。爪が美しいと、モチベーションも上がり、気分がいいものです。いつもは、明るいネイルや華やかなデザインをしている人もたまにはすっぴん風でナチュラルを試してみてはいかがでしょう。


Itnail編集部