デザイン デザイン 2020年2月7日 更新 お気に入り追加 0

大人女子におすすめ!フラワー柄をポイントアートしたネイル特集

296 view
大人女子におすすめ!フラワー柄をポイントアートしたネイル特集 ネイルUP!

色々なデザインバリエーションがある、フラワーネイル。この記事では、フラワー柄をポイントアートに取り入れたネイルデザインをご紹介します。普段使いしやすいデザインやオフィスシーンで使いやすいデザインがたくさんありますので、ネイルデザイン選びの参考にしてみてくださいね!

ブロッキングデザインにフラワー柄を取り入れて♡

ネイルUP!

ネイルUP!

ネイルを数個のブロックに分ける、ブロッキングネイル。

最初にご紹介するのは、ブロッキングネイルにフラワー柄アートを取り入れたデザインです。

例えば、爪を3ブロックに分割し、1ブロックだけにフラワー柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ブロッキングラインに細身のチェーンを重ねてカジュアルに仕上げたり、ストーンを重ねてキラキラの仕上がりにしたりするのも素敵ですよ!

セルフアートをする場合、ラインテープやラインシールを使うと、綺麗なブロッキングラインを描けるかと思います。
ネイルUP!

ネイルUP!

フラワー柄のフレンチデザインでエレガントに

ネイルUP!

ネイルUP!

フラワー柄のポイントアートネイルには、フレンチデザインを取り入れてみるのもおすすめです。フレンチラインを基本デザインに、フレンチ部分にフラワー柄をアートするのです。

5本とも同じ色を使ったフレンチネイルをベースにフラワー柄を描いてもいいですし、フラワー柄にする部分だけベースの色を変えてもいいでしょう。オーソドックスなフレンチネイルを基本としつつ、フラワー柄をアートするネイルだけフレンチ部分を大きくするデザインもおすすめですよ♪

フレンチラインに小粒のパールをあしらったり、ラメを重ねたり、ミラーカラーの極細ラインを重ねてアートしたり、といったアレンジもチャレンジしてみてくださいね。
ネイルUP!

ネイルUP!

フラワーレース柄をポイントアートしたデザイン

ネイルUP!

ネイルUP!

フラワー柄のポイントアートネイルは、フラワーレース柄を描いてつくっても、素敵なデザインに仕上げられます。

ベースカラーを塗った爪にフラワーレース柄をポイントアートするだけのシンプルなデザインですが、大人っぽく上品なネイルを楽しめますよ♪仕上げにマットトップジェルを塗って艶のない仕上がりにしたり、立体感のあるフラワーレース柄をアートしたり、といったデザインもおすすめです。

セルフアートをする場合は、フラワーレース柄がプリントされたネイルシールを使うと、初心者さんでも綺麗なネイルに仕上げられるでしょう。