コラム コラム 2017年5月20日 更新 お気に入り追加 0

【ミックスヤーンネイル】大人気アートの作り方&デザイン特集♡

18,139 view
【ミックスヤーンネイル】大人気アートの作り方&デザイン特集♡ Itnail編集部

繊細なラインがとても美しい、ミックスヤーンネイル。初めて耳にする方も多いかと思いますが、このネイルデザインは、年齢やシーンを問わず使うことができます。ここでは、ミックスヤーンネイルのやり方やおすすめのデザインなどについてご紹介します。

ミックスヤーンネイルってどんなネイルなの?

UNP(A)S nail -EBISU-

UNP(A)S nail -EBISU-

オトナ女子やオシャレ女子の間で人気のネイルデザインに、「ミックスヤーンネイル」というものがあります。
ミックスヤーンはもともと、複数の種類、あるいは複数色の糸を組み合わせてつくったもののことをいいます。ミックスヤーンネイルはこのミックスヤーンという種類の糸にインスパイアされて生まれたデザインで、何色かの糸を爪の上に重ねたような、繊細なラインが美しい仕上がりになっています。

ミックスヤーンネイルはオトナ女子にもチャレンジしやすい上品なデザインですので、お出かけネイルにはもちろん、オフィスネイルとしても活躍してくれます。
UNP(A)S nail -EBISU-

UNP(A)S nail -EBISU-

ミックスヤーンネイルのやり方をチェック!

UNP(A)S nail -EBISU-

UNP(A)S nail -EBISU-

ミックスヤーンネイルは、道具さえそろえばネイル初心者さんでも失敗することなくアートすることができます。

<用意するもの>
・まつげ用コーム
・お好みのカラージェル3~5種類くらい

<ミックスヤーンネイルのやり方>
①: いつもの要領で下処理をしたあと、ベースジェルを塗る。
②: ベースカラーを塗る。
③: アルミホイルやクッキングシートなどの上にカラージェルを適量とる。
④: まつげ用コームの先にアルミホイルの上にとったカラージェルをつけ、爪に細いラインを描く。
⑤: ジェルのカラーごとに③~④の工程を繰り返し、ミックスヤーンデザインにしていく。
⑥: トップジェルを塗る。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

オトナ女子におすすめのミックスヤーンネイルデザイン

Life Nail

Life Nail

ミックスヤーンネイルは、オトナ女子のデイリーネイルにもおすすめです。
例えば、こんなデザインはいかがでしょうか。
ベースは透明感のあるヌーディ―ベージュでカラーリングして、ダスティピンク、ダスティブルーの2色でミックスヤーン柄を描いています。

年齢を重ねるとお肌のくすみが気になってきますが、グレーがかったダスティカラーを使うと、お肌のくすみを隠して綺麗にみせることができます。
仕上げにポイントでラインストーンやブリオンでつくったリボンモチーフをあしらうと、さらに可愛く仕上がりますね!



Itnail編集部