コラム コラム 2023年3月4日 更新 お気に入り追加 0

2023年のトレンドカラー!ビバ・マゼンタを使ったネイル特集

744 view
2023年のトレンドカラー!ビバ・マゼンタを使ったネイル特集 Itnail編集部

パントン社が、2023年のトレンドカラーを発表しました。今年選ばれたのは、ビバ・マゼンタという色。おしゃれ女子としては、ネイルにも今年のトレンドカラーを取り入れていきたいところですよね。この記事では、ビバ・マゼンタとはどんな色なのか、この色を使ったネイルにはどんなデザインがあるのかについてご紹介します。

2023年のトレンド!ビバ・マゼンタってどんな色?

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121544] via Itnail Design (698447)

パントン社(PANTONE社)が発表する、カラーオブザイヤー。2023年のトレンドカラーに選ばれたのは、「ビバ・マゼンタ」という色でした。

ビバ・マゼンタはマゼンタピンク寄りの色ではあるものの、レッドやピンク、パープルの要素も入った、まったく新しい斬新なカラーです。深みがある色味でシックな印象ですが、どこか可愛らしさも感じる素敵なカラーですね。

パントン社はビバ・マゼンタについて、「生き生きとしていて、躍動感のある色」「勇敢で大胆不敵な色」と表現しています。

ビバ・マゼンタでネイルを彩れば、それだけで気持ちが明るく、元気になれそうな気がしますね!
R.QueenNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122356] via Itnail Design (698449)

ビバ・マゼンタネイルにパールのアートをON

Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118506] via Itnail Design (698451)

大人女子の皆様にぜひおすすめしたいのは、ビバ・マゼンタでカラーリングしたネイルに、パールのポイントアートをあしらったデザインです。

例えば、ビバ・マゼンタでカラーリングしたシンプルネイルをベースに、爪1本だけに小粒のパールをあしらうデザインはいかがでしょうか。
トレンドカラーを取り入れつつパールのアートで上品さを表現することで、素敵なお洒落ネイルに仕上がります。

ビバ・マゼンタはやや主張の強い色味ですので、クリアベースのネイルの一部にこの色を使い、仕上げにパールをあしらうデザインにすると、より上品なネイルになりますよ!
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120726] via Itnail Design (698453)

ビバ・マゼンタを使った個性的なネイルも素敵!

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119397] via Itnail Design (698455)

ビバ・マゼンタは、個性的なネイルデザインに取り入れてみるのもおすすめです。

ホワイトベースのネイルにビバ・マゼンタの立体的なラインアートを重ねたり、ビバ・マゼンタを使ったニュアンスデザインを描いたり。アイデア次第で、デザインのバリエーションは無限に広がります。

ビバ・マゼンタは、ゴールドやシルバー、マスタードイエロー、ブラウン、といったカラーとの相性が抜群です。これらの色を組み合わせて個性的なデザインをアートするのもおすすめですよ!

トレンドカラーを使ったネイルで、2023年にふさわしいお洒落を楽しんでくださいね。



Itnail編集部