カラー カラー 2016年2月18日 更新 お気に入り追加 0

地味になりがちな初春のファッションをシックにレベルアップ♪大人の色気漂うワインカラーネイル

1,713 view
地味になりがちな初春のファッションをシックにレベルアップ♪大人の色気漂うワインカラーネイル sayachin

そろそろ初春のネイルを考える頃とはいえ、まだまだ冬に近いこの季節。寒さに負けて、オシャレより防寒を取っちゃう方も多いかも。でも、指先にワインカラーのネイルを塗るだけで、地味な服装も大人っぽいコーデにブラッシュアップされちゃいます。大人っぽくなりたい女性は、この時期流行のこっくり色ネイル、ぜひ試してみてください♪

初春のネイル、ワインカラーで差をつけて♪

 (367961)

こっくりと深みのあるワインカラーは、ワンランク上の大人をめざしたい人にぴったりです。
ワインカラーなら、単色でもセンスが良く見えちゃうのが素敵なところ。
初春はぜひ、ワインカラーネイルに挑戦して、まわりの人と一歩差をつけませんか?
ワインカラーのネイルを、ボルドー、ダークパープルに分けて紹介していきます!

常に高人気、最高にオシャレなカラーは〝ボルドー〟!

赤は「血・肉・果実」などの色であり、原始の時代から人の命や成長に密接に関わってきた色です。
人類が最初に使った色でもあり、古代の洞窟の壁画もよく赤で描かれています。
血のような赤色は、命を生々しく感じさせます。
赤は火や太陽のような強いエネルギーを表す色です。

アートにたくさんの赤が表れるときは、気持ちが前向きだったり感情が激しく動いていることが多いです。

火山の爆発が抑えきれない気持ちや怒りの感情を表していたり、真っ赤な太陽が自信や情熱を表していることもあります。
 (367951)

ホワイト、ゴールドとの組み合わせがゴージャス♪
ぶどうのアートがキュートです。
 (367952)

深みのあるボルドーに宝石のような金のストーンが高級感を出しています。
右は、エアメールを連想させるカラーがオシャレ。
 (367965)

ワインカラーにはシンプルな装飾が似合いますね。
マーブルネイル、ツートンカラーも素敵です♪
 (367960)

こちらは薄めのワインレッド。
透明感のあるカラーと豹柄の組み合わせがキュートです。
 (367953)

金粉を撒いたようなネイルが大人っぽくておしゃれ♪
しっとりしたカラーで指先に色気がありますね。
 (367959)

ワインレッド×グレージュのネイルカラー。
派手さのない、シンプルで上品なネイルですね。
 (367955)

クリスマスシーズンにぴったりの可愛いネイル♪
特別感が出ておすすめです。
 (367975)

溜息が出るほど可愛らしい、ワインレッドのネイルカラー。
軽いイメージが欲しい方にオススメです♪
 (367964)

ボルドーとスモークピンクの相性はすごくいいです。
艶やかなワインカラーで大人セクシーな指先に♪

高貴で神秘的な〝ダークパープル〟で女性らしさを高めて!

紫は洋の東西を問わず、高貴で優雅な色として扱われた。日本では聖徳太子が確立した「冠位十二階」の制度では、最高位の色が”紫”として定められた。以来、紫は高位のシンボルカラーとなっている。
紫は“赤”の昂揚と“青”の抑制を併せ持つ色である。正反対の2色が混ざり合った色である。
青と赤、両者の色がぶつかり合った時にそのバランスを整える色して“紫”があり、疲れた時にこの色を見ることで癒されたり、心を平静に保つヒーリング効果が高い色でもある。
 (367945)

ヌーディーなカラーにワインレッドを合わせたチェック柄。
可愛いけど可愛すぎない絶妙なバランスが◎です。
 (367963)

細かな模様に独特の魅力があります。
アラビアンな雰囲気のファッションに似合いますね。
 (367956)

スモークパープル、水彩風花柄との組み合わせで、ワインレッドがこれ以上なくうまく使われています。
こんなネイルをしている女性、憧れますよね♪
 (367944)

曲線が優美ですね♪
大人っぽさと女性らしい柔らかさが両立してるのがいいです。
 (367954)

ヌーディーなワインカラーのジェルネイル。
姫っぽい装飾が豪華で可愛いです!
 (367974)

自然な艶感と、キラキラ感がすごくオシャレです。
素の爪の色とも違和感なく合うのがワインカラーの魅力のひとつです。

ワインカラーのネイルでエレガントな大人の色気を手に入れよう♪

 (367966)

いかがでしたでしょうか?
ワインカラーのネイルにはシンプルな装飾が良く似合います。
カジュアルダウンしたければ、あえてポップな模様と合わせても◎
ワインカラーのネイルで、さりげなく女度をアピールしましょう!