コラム コラム 2021年1月6日 更新 お気に入り追加 0

落ち着いたカラーで作る!上品で華やかな冬のフラワーネイル

1,105 view
落ち着いたカラーで作る!上品で華やかな冬のフラワーネイル Itnail編集部

フラワーネイルと言うと春の印象が強いかもしれませんが、トーンを下げた落ちつきのあるカラーを使って作った冬仕様のデザインも可愛いので見逃せません。カーキやグレー、ボルドーなど冬に恋しくなるカラーを使った上品で華やかなフラワーネイルを今回はご紹介。ミラーを使った今っぽいものや、アンティーク調のレトロなものまでフラワーネイルを全部で8点集めたので、ぜひお気に入りのテイスト&デザインを見つけてみてくださいね。

ミラーで今っぽいフラワーデザインにアップデート!

Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

品のあるホワイトとブルーグレーの組み合わせに、きらっと光るミラーをプラス!花びらのかたちにミラーを入れれば、ひとくせある今年っぽいフラワーネイルが完成します。爪いっぱいの大きいサイズに描いて、目立たせてあげましょう。

マットなくすみカラーにガーベラを

Nail Chura

Nail Chura

トレンドのピスタチオカラーはマットな質感を選んでこなれた雰囲気で楽しんでみましょう。ガーベラを咲かせて華やかに仕上げます。ガーベラの花全体を描いたものもあれば、描き途中のような個性ある形も入れて、個性を出して。丸みのある爪の形は柔らかな印象になり、可愛げのあるガーベラと相性抜群です。

ニュアンスカラーに儚げな一輪挿しを飾って

Spartir

Spartir

ほんのりと色を乗せたニュアンスカラーの女っぽいネイルには、ちょこんと一輪挿しを飾ってみましょう。花柄を敷き詰めるよりも、控えめにお花を飾った方が、赤みの強いブラウンのテンションとよく合うのでおすすめです。仕上げには、額縁みたいにメタリックゴールドのスキニーフレンチを入れて引き締めて。

くすみグリーンに白のお花で大人のフラワーネイルが完成

MARCH

MARCH

冬服でよく見かける深みグリーン×ホワイトの大人な花柄。このデザインはネイルで取り入れても季節感たっぷりで可愛いんです♡グリーンに深みがある分、重く見えてしまわないよう、軽やかなラメのホワイトと透け感あるカーキで全体のバランスをとってみましょう。

レトロなフラワーは手元に新鮮が集中!

Brilliant Na

Brilliant Na

グレー・ホワイト・レッドの3色でまとめるレトロな雰囲気のネイルデザイン。丸みのあるイラストタッチな花柄は遊び心も感じられて◎。大きめに描き、お花は全体を描かないのが想像力を掻き立てます。ストーンやゴールドのパーツを乗せて立体感をもたらせば、おしゃれなデザインの完成です。

爪に収まらない、大きなフラワーをワンポイントで

Re Pool

Re Pool

女っぽさ満点のボルドーのワンカラーには、ほんのり透け感のあるホワイトで描いたお花を添えて。手描き感のあるお花は上品で落ち着いた印象をもたらします。存在感たっぷりなので、ボルドーとケンカしないよう、描く爪は1本だけに留めるのが丁度いい。

品のあるアンティーク調デザインが女心をくすぐる!

シープラス

シープラス

まろやかで上品なカラーリングに、アンティーク調の小花柄を乗せて。アクセサリーみたいな大粒のパールで華やかさも一さじ加えましょう。全体的に色が淡い分、ぼんやりして見えないようにゴールドのレタリングやラインを入れてところどころ引き締めるのがポイントです。

テラコッタに押し花を散らして華やかに仕上げて

Gemmy nail

Gemmy nail

パッと目を惹く明るめトーンのテラコッタ。ちゅるんっとした質感に合うよう、クリアベース×押し花の軽やかな組み合わせを選びましょう。お花は暖色系のカラーを何色か組み合わせるのがポイント!まったく対称にするのではなく、左右の手で押し花を入れる場所を変えるのもいいですね。

冬仕様のフラワーネイルも見逃せません♡

フラワーネイルが可愛いのは春だけじゃないっ!落ち着いたカラーを使って冬仕様のデザインに仕上げれば今の季節だって可愛く楽しめちゃいます。

お花の描き方や合わせるデザインを工夫して、とっておきのフラワーネイルを作ってみましょう。


Itnail編集部