コラム コラム 2017年12月10日 更新 お気に入り追加 0

寒い季節に合う!秋冬に人気のニュアンスネイルが気になる!

1,505 view
寒い季節に合う!秋冬に人気のニュアンスネイルが気になる! Itnail編集部

寒い季節になると人気が出てくるのがニュアンスネイルですよね。色の濃淡やラメ感がなんともいえない具合で混ざり合っているニュアンスネイル。大人っぽくも、ちょっとカジュアルなネイルにも、どんなネイルにも使えるデザインなのでオススメですよ!ニュアンスネイルはどんなものなのか、見ていきましょう!

雰囲気オシャレになれるのがニュアンスネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ニュアンスネイルがどんなものなのか分かりやすく説明するのであれば、基本はジェルのタイダイ柄のような柄で説明できるのではないでしょうか?何色かカラーをのせて色の移り変わりがぼかされていてグラデーションになるようにしたデザインを指します。

それぞれの色がハッキリ認識できるものの、他の色との境界線が曖昧になっているのがニュアンスネイルの大前提ではないでしょうか。これが、どこか幻想的で雰囲気のあるネイルに仕上がる一つのポイントです。
Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

ニュアンスを作るものは沢山あります

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

先程お伝えしたように色の移り変わりがぼかしてあるものがニュアンスネイルなのですが、カラージェル以外にもニュアンスネイルを作れるものは沢山あります。まず思い付くのはラメです。大粒、小粒を混ぜてあげるとさらに奥行のあるニュアンス感がアップします冬のモチーフに多いようなデザインとの相性もバッチリです!

また、今季流行ったミラーネイルのパウダーもちょっと難しいですがニュアンスネイルとして使うことができます。クラッシュシェルや押し花も使い方によってはニュアンスネイルのアクセントとして使うことができます。ラメに比べてもカジュアル感の出せるアイテムなので、ちょっとラフに仕上げていきたいなと思うのであれば是非とも試してみて下さいね!
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

自由なデザインが楽しめるニュアンスネイル

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ベースになっているカラー、中心に持ってきたいネイルのデザインからかけ離れたものでなければどんなカラーでもニュアンスネイルのカラーリングには使えます。

つまり、大人っぽくラグジュアリーなネイルに仕上げたいのであればラメやミラーネイルのパウダーを使ってニュアンスネイルを作ればいいですし、カジュアルなネイルに仕上げたいのであれば、ベースカラーと同系色のちょっとポップなテイストのカラーリング、押し花やパーツを上手に使ったニュアンスネイルにしてみてください。

ちょっとしたデザインの工夫で誰でも簡単に、いろんなネイルデザインに取り入れられるニュアンスネイル!是非ともこの冬チャレンジしてみて下さい!



Itnail編集部