コラム コラム 2020年12月10日 更新 お気に入り追加 0

キッチリしすぎないのがイイ!こなれ感がたまらない塗りかけネイル

1,085 view
キッチリしすぎないのがイイ!こなれ感がたまらない塗りかけネイル Itnail編集部

皆さん!最近のファッションや美容の流行りのひとつに“キッチリしすぎていない”というポイントがありますよね♪ ヘアースタイルもクルクルよりゆるく巻いたり、カラーもグラデーションなどが人気です。 ネイルもその流れにあり、キッチリしたものよりニュアンスネイルに注目が集まる傾向にあります。 塗りかけネイルとは、キッチリ塗らずに、塗っている途中かのようなニュアンス感のあるデザインのこと。 今回はトレンド感をしっかり感じる、塗りかけネイルを応用した素敵なデザインをご紹介させて頂きます。

シンプルなワンカラー×塗りかけネイル

サックスブルーを使った爽やかニュアンス

TASHnail

TASHnail

ブルーとオフホワイトを使った爽やかな色使いのデザインです。
混ざり合うグラデーションの所やブルーと水色の色合いが、とっても美しいです。
ゴールドのホイルやラメもアクセントになっていてオシャレです。
季節問わず楽しめるデザインです。

いい女さ溢れるレッド

Sleep

Sleep

寒い季節にも大人気のボルドーカラーを使った塗りかけネイルです。
レッド1色の塗りかけですがクリア感もあり、重すぎずオシャレです。
塗りかけネイルにすることで1色でも、こなれ感があります♪
お爪が伸びてきても目立ちにくいのも良いですね!

塗りかけアートを活かしたデザイン

アート感強めグレー&クリアの塗りかけ

OCO nail

OCO nail

アート感が強めのグレーを使ったマニッシュなデザインです。
グレーの塗りかけの上に施されたスパッタリング風のアートがとてもオシャレですね♪
他の指はクリアにゴールドの細いラインでフレームっぽく仕上がっています。
グレーカラー独特の控えめで上品な雰囲気もあって合わせやすです。

くすみピンクのテラコッタ風塗りかけ

ショコラネイル

ショコラネイル

くすみピンクを使ってテラコッタの様なアートに仕上がったデザインの塗りかけネイルです。
オフホワイトの上に濃い目のくすみピンクでランダムに描かれた柄は、こなれ感がありオシャレです。
濃い目のくすみピンクのカラーは、とても上品でオールシーズン人気のカラーですね♪

ミラーをアクセントに決めたニュアンス塗りかけ

TASHnail

TASHnail

ネイビーブルーとゴールドのミラーネイルを使ったデザインです。
クリア感のあるネイビーブルーと乳白色の塗りかけアートが混ざり合いニュアンスの様な雰囲気に仕上がっています。
アクセントに入れられた乱切りのホログラムがキラキラとしていて美しいです。

対象的なカラーの塗りかけネイル&フラワーアート

 TASHnail

TASHnail

ボルドーカラーとネイビーの対照的なカラーで、塗りかけアートを施したデザインです。
水彩っぽく仕上げられた大きい一輪のフラワーアートが女性らしく上品さを表現しています。
まるでキャンバスの上に描かれたアートのような雰囲気のあるデザインになっています。

セルフネイルでも簡単!フットネイルもバッチリ

ベイエリアビューティー

ベイエリアビューティー

フットネイルにも塗りかけネイルが、とってもオシャレ♪
フットネイルの塗りかけアートならセルフでもマットなホワイトの上に同系色のカラーを適当に塗るだけで簡単に仕上げられます。
ゴールドのワイヤーやスタッズもアクセントにキラキラとしていてキレイです。

今回ご紹介させて頂いた、塗りかけアートネイルはいかがでしたか?
ランダムに部分的に塗るだけで、こなれ感がありとてもオシャレに仕上がります。
これなら、セルフネイルの方でも簡単にオシャレなアートネイルにすることができます。
カラーや塗り方によってバリエーションは様々です。
ぜひ自分好みの塗りかけネイルを楽しんでみて下さい。

Itnail編集部