コラム コラム 2017年2月3日 更新 お気に入り追加 0

シンプルに楽しめる“オフィスネイル”って?

2,492 view
シンプルに楽しめる“オフィスネイル”って? Itnail編集部

女性も社会の中でキャリアを積む時代です。そんな女性は指先にも気を使っていますよね。ただ、オフィスだとあまり派手にはできないのが現実です。そんな女性は“オフィスネイル”でシンプルなネイルデザインを楽しんでみませんか。

人気の斜めフレンチ

 (525169)

ネイルブームが続く中、仕事上ネイルデザインやカラーに制限がある方も多くいます。そんな方はシンプルネイルでもちょっと上をいくネイルデザインを楽しんでみてはいかがですか?!シンプルなネイルでも可愛さは追及できますよ。
オフィスネイルで人気のある斜めフレンチデザイン。斜めフレンチは変形フレンチ中でも人気が高く、お爪に斜めにカラーを塗るのでお爪が長く見える効果もあるのです。
そんなオフィスネイルの斜めフレンチには境目に繊細なラメラインを入れて、1粒のスワロフスキーを根元につけてあげます。キラキラをプラスすればシンプルネイルの素敵さがアップ!しますよ。

グラデーションとホログラム

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

オフィスネイルで人気のカラーグラデーションは肌に馴染むピンクやベージュが人気です。指先がとても綺麗に見えるカラーグラデーションは根元がクリアなので、お爪が伸びた時に気にならないという理由でも人気です。
そんなカラーグラデーションの境目には同系色のホログラムを大小をちりばめることで、シンプルだけど素敵に可愛く仕上がるのです。ホログラムは凹凸も少なく、ジェルネイルの場合はトップジェルでの埋め込みも可能なので、表面のでこぼこが気にならないのも人気の秘密です。

ワンカラーとスタッズ

ネイルサロンtricia 表参道店

ネイルサロンtricia 表参道店

ネイリスト: 片桐麻美
オフィスネイルはシンプルにが基本ですが、ちょっとしたネイルパーツをプラスするだけでも可愛くシンプルに仕上がりますよね。人気のスタッズも小ぶりなら許容範囲内でしょう。ネイルカラーをお爪全体に塗り、根元にスタッズパーツをプラスしてみませんか?!スタッズは四角や三角などのスタンダードなものから、リーフやスター、ハートなどの可愛らしいものまで様々あるんです。そんなスタッズをちょこっとネイルデザインのアクセントにプラスしてみてはいかがですか?!
社会人になるとなかなか派手なネイルはできないですが、シンプルネイルでも素敵にネイルデザインを楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部