コラム コラム 2018年12月25日 更新 お気に入り追加 0

基本的なラメのデザインをおさらい~ラメネイルを極めよう~

702 view
基本的なラメのデザインをおさらい~ラメネイルを極めよう~ Itnail編集部

キラキラと美しく輝くラメを使った基本的なデザインをおさらいしましょう!おさらいすることであらためて気づくラメネイルの魅力。ラメを使った基本的なデザインを極めることで、より魅力的なラメネイルのデザインを発見できることでしょう。今回は「ラメフレンチ」「ラメグラデーション」「ラメライン」の基本の3つのラメネイルのデザインをご紹介いたします。ラメの大きさやカラーにこだわり抜いたそのデザインは、どれもあなたを虜にしてしまうことでしょう。

キラリと輝くラメフレンチ

上品デザインの定番、フレンチネイルのラメバージョン。
ラメフレンチはエレガントさとゴージャスさを兼ね備えた、万能のデザインです。
ラメの大きさ・カラーにこだわってデザインするだけで、まばゆい美しさが素敵なネイルに仕上がってくれることでしょう。
amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

スクエアオフカットでキリリと仕上がったネイルをベースにした、シルバーのラメフレンチ。
太めの幅でくっきりとした印象が、インパクト大のデザインです。
粒子が粗めのラメを使うことで、きらびやかさはトップクラス!
Nailroom彩

Nailroom彩

ミディアムレングスのオーバルカットにベージュが美しいネイル。
そのベージュの雰囲気を壊さないように、シルバーのスキニーフレンチで可憐な雰囲気に。
ワンポイントで大きなビジュー盛りが目を引く、指先美人なネイルに仕上がっています。

ふんわりと輝くラメグラデーション

じんわりとラメの層が増して、濃くなっていくラメグラデーションネイル。控えめな印象でラメネイルを楽しみたい方にもおすすめのデザインです。
肌なじみの良いごく控えめなデザインから、パッと華やかなデザインなど、お好みの雰囲気を楽しみましょう!
Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

ショートカットにヌーディーピンク、オーロラに輝く同じくピンク系のラメグラデーションネイル。
組み合わせもホワイトシェルを埋め込んで、控えめに輝く上品なデザインです。
自分自身で指先を眺めながらにんまりと嬉しくなってしまうような、そんな魅力的な輝きを持ち合わせています。
DIA (鳥取)

DIA (鳥取)

ベージュのネイルをベースに、ゴールドとシルバーをミックスしたラメグラデーション。
深紅のネイルと合わさってロマンチックさ満点!
ショートネイルでも大人の色気、華やかさを魅せることができるデザインに仕上がっています。

一筋の光のようなラメライン

ラメで描くラインは一筋の光が輝いているかのようで、とってもきらびやかで美しいですよね。
ラメラインの描き方は千差万別。
真っすぐなラインからカーブしたラインや、文字や絵を描いてみたりと、さまざまなラメラインを堪能しましょう!
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

深いグリーンのネイルにゴールドラメで格子を描いたデザイン。
グリーンとゴールドのコントラストが美しいですね。
ポイントで取り入れたゴールドラメのベタ塗りネイルの輝きも素敵♡
Brilliant Nail (大阪)

Brilliant Nail (大阪)

グリーンやライトブルー、ベージュやレッドとさまざまなカラーを使ったカラフルなネイルをベースに、ゴールドラメをON。
一つはネックレスをモチーフにしたデザインで、ラメラインのカーブがとってもしなやかでキレイです。
もう一方はウェーブを数本描いた個性的なデザイン。
どちらも魅力あふれるゴールドラメの使い方ですね。

基本を押さえて楽しむラメネイル

ラメフレンチ、ラメグラデーション、ラメラインの3つの基本のラメネイルのデザインをご紹介いたしました。
あらためて見ても、どれも輝きがキレイでたまらないラメネイル。
ぜひラメにこだわったデザインを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部