コラム コラム 2019年5月18日 更新 お気に入り追加 0

マリンネイルの定番!ネイビー×ホワイトのボーダーで夏を先取り

1,643 view
マリンネイルの定番!ネイビー×ホワイトのボーダーで夏を先取り Itnail編集部

気温も高まってきて、そろそろネイルも夏を意識したい季節になってきました。夏ネイルの定番といえば、ボーダー柄。このボーダー柄をネイビーとホワイトの組み合わせにすれば、一気にマリンテイストが高まって夏らしくなります。ハンドもフットもマリンネイルにチェンジしていきましょう!

カジュアルならこれ♡フレンチネイル×ボーダーネイル

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

普段カジュアルな服装をすることが多いなら、フレンチネイルとボーダーネイルを組み合わせたデザインがおすすめです。

白のフレンチネイルにネイビーで横線を描いて、ボーダー柄にしましょう。他の爪もホワイトとネイビーのフレンチで揃えれば、統一感もバッチリです。フレンチネイルの境目には、パールやヒトデパーツを置くと、マリンな雰囲気が高まりますよ。

フレンチ部分をハートの形にアレンジしてもかわいいです。ホワイトでハートフレンチを描いた上に、ネイビーでボーダー柄を描きましょう。境目はシルバーのラメラインを引いて、キラキラさせて。ガーリーカジュアルなデザインになります。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

爪全体をボーダー柄にしてもかわいい

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

大人かわいいデザインが好きなら、ホワイトのワンカラーの上に、ネイビーでボーダー柄を描いてみましょう。他の爪は、ピンクやパステルイエローのワンカラーで塗ってみて。根元には、パールやスタッズを置くと女の子らしいネイルになります。ガーリーさをアップしたい人は、リボンパーツやハートパーツといった女子力の高いモチーフをプラスするのもいいですよ。

また、大人の女性は、ネイビーとホワイトのみでシックにきめるのもおすすめです。数本だけをネイビー×ホワイトのボーダー柄、残りを英字やシェル、ヒトデを描いたアートネイルにすれば、夏らしい大人のマリンネイルになります。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

フットネイルはネイビー×ホワイトで大人かわいく

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

フットネイルも、どんどん夏仕様にチェンジしていきましょう。親指はホワイトのワンカラーの上にネイビーでボーダー柄を描き、その上にゴールドのブリオンで碇を描くと、素敵なマリンネイルになります。さまざまな色のストーンを散らばらせるのも、雰囲気がパッと明るくなる秘訣です。

他の爪は、シンプルにネイビーとホワイトのワンカラーを交互に塗りましょう。根元に星のメタルパーツを置くとワンポイントになります。

定番のボーダー柄をネイビー×ホワイトで描いて、夏らしいネイルにしてみてくださいね。



Itnail編集部