デザイン デザイン 2016年6月6日 更新 お気に入り追加 2

爪楊枝1本でOK!水風船(ヨーヨー)ネイルの簡単なやり方♡

24,867 view
爪楊枝1本でOK!水風船(ヨーヨー)ネイルの簡単なやり方♡ chiroru

セルフネイルって難しいイメージですよね。準備も大変そう。でもヨーヨー(水風船)ネイルなら爪楊枝1本とマニキュアでできちゃうんです。これなら不器用さんでもズボラさんでもOK。簡単にできちゃうセルフネイルのやり方をご紹介します。

夏が待ちどおしい

ヨーヨー

ヨーヨー

夏の風物詩といえばお祭りですよね。ネイルにも夏らしさをプラスして季節感あふれる手元にしませんか。

爪楊枝でできちゃうセルフネイルがあるんです

爪楊枝ネイル

爪楊枝ネイル

セルフネイルって難しいイメージですよね。準備も大変そう。でも爪楊枝1本とマニキュアでできちゃうセルフネイルもあるんです。夏にぴったりのヨーヨー(水風船)ネイルのやり方をご紹介します。

ヨーヨー(水風船)ネイルのやり方

準備するもの

爪楊枝

爪楊枝

・ベースコート
・爪楊枝
・お好きなマニキュア2色以上
・トップコート

1.ベースとなるカラーを塗る

まずはベースとなるカラーを塗ります。大人っぽく仕上げるなら淡いカラーを、華やかにするならビビッドカラーを選ぶのがおすすめです。
ベースとなるカラーを塗る

ベースとなるカラーを塗る

2.爪楊枝で線を描く

水風船の模様はつまようじで書きます。細い部分はつまようじの尖ったほうで書き、丸いドットはつまようじの丸い方の部分を使うと簡単です。
爪楊枝で線を描く

爪楊枝で線を描く

3.トップコートを塗れば完成

よく乾いたらトップコートを塗って完成です。クリアやホワイトなどベースを淡いカラーにすることで普段着でも合わせやすく仕上がります。スタッズやホログラムをあわせると華やかさもアップ。
トップコートを塗れば完成

トップコートを塗れば完成

ゴールドホログラム 1.5mm

450
トップコートを塗った上にONするだけで楽しめる丸型のホログラムです。水風船ネイルにぴったり。

スタッズ ラウンド ゴールド 1.5mm

100
セルフネイルのアクセントになるゴールドスタッズです。1粒で存在感アップ。

みんなのデザインをチェック

クリアネイル

クリアネイル

透明をベースにした涼しげデザインです。黒やネイビーなど暗いカラーのファッションと合わせて季節感を。
クリアネイル

クリアネイル

クリアをベースにアート調にしあげたヨーヨーネイルです。オフィスにもあわせやすく美爪に見えるデザインです。
ブルーネイル

ブルーネイル

ブルーをベースにした夏らしいデザインです。トレンドのオールインワンと合わせてかっこよく決めても◎
カラフルネイル

カラフルネイル

浴衣に合わせたい和ネイルです。みているだけでも楽しめて男性受けも抜群です。
オレンジネイル

オレンジネイル

オレンジのマットカラーで仕上げた大人デザインです。普段使いから結婚式などイベントシーンにも活躍すること間違いなし。

いかがでしょうか?

ヨーヨーネイル

ヨーヨーネイル

サロンネイルもいいけれど週末だけ、イベントだけにネイルを楽しみたいときにはセルフネイルがおすすめです。爪楊枝1本でお手軽にできちゃう水風船ネイルはこの夏のイチオシです。