カラー カラー 2016年7月25日 更新 お気に入り追加 0

「どんな印象を与えたいか」で選ぶネイルの色&お手本デザイン特集♡

3,429 view
「どんな印象を与えたいか」で選ぶネイルの色&お手本デザイン特集♡ chiroru

身につけるカラーによって印象が異なるのはご存知ですか?初めての時には特に印象はとても大切ですよね。「こう見られたい」そんな願いをカラーに託してネイルを楽しみましょう。赤、ピンク、パープル、ブルーのカラーの印象とデザインをご紹介します。

色によって与える印象が変わる?

カラー

カラー

「緑をみるとなんだか落ち着く」「青は食欲がなくなる」というように色には人に与えるイメージがあります。そこでなりたいイメージを色から選んでネイルで身につけてみませんか。

1.赤“社交的、情熱的”

勝負時やイベントシーンにおすすめ

赤

闘争心をかきたてる赤は、勝負事におすすめです。勝負のプレゼンのゲン担ぎや、イベントなどここぞというときに身につけると◎です。ただし相手を威圧するカラーなので男性ウケはいまいちかも。

お目立ち赤はフットネイルで

バンダナネイル

バンダナネイル

今年注目のバンダナ柄。小物だけに取り入れるのはもったいないです。ネイルとリンクさせることでおしゃれ度もアップしますね。
艶ネイル

艶ネイル

センターに小さめのハートをトッピング♡
ちゅるんと可愛らしさをプラスしたフットネイルです。

2.ピンク“可愛い、若作り”

恋したいならピンクに決まり

ピンク

ピンク

ピンクは女性ホルモンの分泌を促し、恋愛運を高めてくれるカラーです。恋愛モードのときには特に身につけておくと良いでしょう。でも若作りのイメージもあるのでカラー選びには注意です。

大人ピンクでNOT若作り

フラワーネイル

フラワーネイル

ピンクをベースにふんわり水彩画タッチで彩った花束が添えられて大人かわいい手元になっています。女性らしさをアピールできる手元はデート前に必見です。
パールネイル

パールネイル

華を添えてくれるパールネイルです。ゴールドのスタッズと合わせることで甘すぎることなく仕上がります。
チークネイル

チークネイル

キュートさ120パーセントのピンクチーク。ふんわりカラーがさらに魅力的におフェロな雰囲気を醸し出してくれます。ここぞという勝負時には気合いを入れて。

3.パープル“大人っぽい、美意識”

おしゃれ女子になりたいならパープル

パープル

パープル

感受性が豊かで芸術的センスを与えるパープルは、大人っぽくおしゃれなイメージになります。落ち着いたカラーなので真面目な印象にもなるため、オフィスにもおすすめです。

淡いパープルでオフィスモテを狙え

Instagram (485162)

マットな質感は肌馴染みも良く、どんなファッションにも合わせやすそうですね。可愛らしさと大人っぽさを合わせたカラーでさりげなくアピールしてみては。
大理石ネイル

大理石ネイル

ひんやり感が伝わる大理石ネイルもパープルにするとより一層おしゃれな雰囲気が増しますね。アクセントに取り入れた落ち着いた仕上がりはオフィスでも華を添えてくれます。

4.ブルー“知的、クール”

年上の彼にこっそりアピール

ブルー

ブルー

冷静沈着で真面目なイメージのブルーは、きちんとした印象にしてくれるので、年上の人に好かれます。ただし濃いカラーだと独創的な印象にもなるので淡いカラーで夏らしく仕上げましょう。

パステルブルーで近寄りやすく

フラワーネイル

フラワーネイル

淡いブルーで初夏を感じる涼やかなネイルになっています。白い小花がさらに可憐さを表現してくれますね。
オーロラネイル

オーロラネイル

見る角度によって煌めきが変わる神秘的なオーロラネイルです。パステルブルーを基調とすることでよりクールな印象になり、夏にぴったりです。

いかがでしょうか?

カラー

カラー

いつも決まったカラーを身につけているという人もぜひ、新しいカラーにチャレンジしてみるのもいいですよね。シーンや印象によってカラーを楽しみながらおしゃれをしてはいかがでしょうか。