コラム コラム 2017年6月15日 更新 お気に入り追加 0

【セルフネイル】便利アイテムで作るおしゃれなデザインたち

7,232 view
【セルフネイル】便利アイテムで作るおしゃれなデザインたち Itnail編集部

「セルフネイルをやっているけど、いつもワンカラーばかりで……」「セルフネイルで凝ったアートをする時間がない」「不器用でアートが難しく、上手く行かない」セルフネイルをしていると、上記のようなお悩みには必ずといっていいほどぶつかります。しかし最近は、セルフネイルをサポートしてくれるアイテムがたくさん登場しているのをご存知ですか?セルフネイルを助けてくれる便利なアイテムと、それらを活用したアートをご紹介します。

セルフでもおすすめのデザイン

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

●ラインテープ(ラインネイル)

ライン状の細めのテープを貼りつけ、ラインアートを作ったネイルです。
細いラインアートは自分で描こうとすると、上手く行かないことがあるため、カットして貼るだけでいいラインテープは心強い味方。
ゴールドやシルバーのテープがメジャーですが、他のカラーもたくさんあります。
ハーフフレンチやバイカラーネイルの境界部分に貼ってもOK!
atelier tRico

atelier tRico

●ネイルシール

どうしても時間がないとき、やりたいアートがあるけど一から手書きでは難しいときのお助けアイテムです。
全面的に爪をカバーするフルカバータイプがメジャーですが、ストーンやホログラムといったネイルパーツのように、部分的に使えるタイプもあります。
Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

●ラメ・ホログラム入りのマニキュア(キラキラネイル)

ラメやホログラムが最初から入っているマニキュアであれば、別にパーツを用意する必要もなく、塗るだけでキラキラネイルが完成します。
パーツが上手く乗らないときは、アルミホイルなどに出してからスポンジにつけて乗せていく方法もあります。

ラメやホロ以外にも、スパンコールやパール・フレーク入りなどさまざまなタイプのマニキュアが登場しています。
塗るだけでおしゃれなネイルが完成する、とても便利なマニキュアです。
Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

●ネイルラップ

模様やアートが施された、爪の形にカットされたネイルシートで、貼り付けるだけでネイルアートを楽しむ事ができます。
「ネイルドレス」や「ネイルパッチ」などの名称で売られていることもあります。
ネイルシールと似たようなアイテムですが、シールとはやや質感が違うものが多いです。
カットすれば、部分的に使うこともできるため、柄ネイルや変形フレンチなどにおすすめです。
仕上げにトップコートを塗っておくことで、ツヤも出て長持ちしやすくなりますよ。

その他・おすすめアイテム

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

●転写シート(転写ネイル)

転写ネイルには欠かせないアイテムで、一から作成すると大変なキャラクターネイルなどもできるようになります。
パソコンの画像編集ソフトで画像データを作成し、プリントアウトすれば配置や数なども自由です。
画像編集ソフトは、ワードなどでも代用できます。

●マスキングテープ

無地のものはフレンチネイルなどのガイド代わりに、そのままマスキング用にも使えます。
柄物やキャラクター物などであれば、爪にそのまま貼ってネイルシール代わりにもできます。
 (543989)

上記以外にも、セルフネイルのお助けになるアイテムはたくさんあります。
上手に活用して、セルフネイルをもっと楽しんでください。



Itnail編集部