コラム コラム 2017年6月21日 更新 お気に入り追加 0

【シアーホワイトネイル】オシャレ度・美指度高め!話題のデザインをチェック

14,124 view
【シアーホワイトネイル】オシャレ度・美指度高め!話題のデザインをチェック Itnail編集部

ネイルデザインを決めるにあたっては、オシャレであることはもちろん、指が綺麗に見えるということも大切になってきます。そこで今回ご紹介するのが、シアーホワイトを使ったネイル。シアーホワイトとはどんな色なのか、シアーホワイトを使ったネイルデザインにはどのようなものがあるのか、詳しくチェックしていきましょう。

シアーホワイトってどんなカラーなの?

Nailroom彩

Nailroom彩

季節を問わず楽しむことができる、シアーホワイトネイル。そもそも「シアーホワイト」とは、どんなカラーのことをいうのでしょうか。

「シアー」という言葉には、「透き通るような」「透明感がある」という意味があります。つまりシアーホワイトは、透き通るようなホワイト、ジェルネイルやマニキュアにつけられているカラーネームでいうと、「クリアホワイト」にあたるカラーであるわけですね。

清楚ネイル、上品ネイルと聞いてまず思い浮かべるのはホワイトですが、これをそのまま爪にカラーリングすると、白さが悪目立ちしたり、肌の色がくすんで見えたりすることがあります。この点、透明感のあるシアーホワイトならばナチュラルな仕上がりが期待できますし、肌の色と良くなじみ、指を綺麗にみせることもできます。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

指を綺麗にみせるシアーホワイトネイルデザイン

Nailroom彩

Nailroom彩

シアーホワイトネイルは、爪の根元部分からシンプルにカラーリングするだけでも、指を綺麗にみせることができます。もちろん、指を綺麗にみせるだけならばベージュ~ピンクベージュくらいの肌なじみの良いカラーを使う、という手段もあるのですが、シアーホワイトを使うと、オシャレ度も格段にUPします。

普通にカラーリングするだけではつまらないという場合は、ストーンやパールを配置したり、爪先にラメを塗ってスキニーフレンチデザインにしてみたりしてもいいでしょう。指を長くみせたい方は、シアーホワイトを使ったグラデーションネイルにチャレンジしてみるのもおすすめです。

シアーホワイトネイル+αでもっとオシャレに

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

シアーホワイトは、ただカラーリングしたりグラデーションにしたりするだけでなく、他のデザインと組み合わせて使うこともできます。

例えば、シアーホワイトを使ったチェックネイルなんて、いかがでしょうか。シアーホワイトで描いたチェック柄にホワイトの細ラインをプラスすると、こなれ感のあるオトナネイルに仕上がります。

また、大きめのドット柄を描いてレトロな雰囲気にしたり、シアーホワイトでカラーリングした上にホワイトシェルをのせて、太陽の光を受けて輝く波打ち際のようなデザインにしたり…。というように、工夫次第でいろいろなオシャレネイルを楽しむことができます。



Itnail編集部