コラム コラム 2019年9月13日 更新 お気に入り追加 0

個性を発揮して♡短い爪で楽しむ「変形フレンチネイル」図鑑

5,681 view
個性を発揮して♡短い爪で楽しむ「変形フレンチネイル」図鑑 Itnail編集部

お仕事や家事の都合でネイルは短くないとダメ!という方にぜひ楽しんでほしいのが「変形フレンチネイル」。色を乗せる深さや入れ方など個性を出しやすいので、ショートネイルでもしっかり存在感があって可愛く見えるんです♡ショートネイルだからこそ可愛い、こだわりたっぷりの変形フレンチネイルデザインで手元のオシャレを格上げしましょう。ハートフレンチやバルーンフレンチなど、変形フレンチネイルのデザインを集めました!

バルーンフレンチ

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

丸を描くように色を乗せた「バルーンフレンチ」は、甘くも大人っぽくもなるから活躍シーン多め!

透け感あるネイビーの上にシェルやゴールドの手描きラインを乗せたら、まるで星空のようなデザインに♡ロマンチックなデザインは見つめる度にうっとりしてしまいますね。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

秋が深まってきたらボルドーやべっ甲など秋らしいデザインで丸フレンチを作ってみてはいかがでしょう?

爪全体にべた塗りすると派手になりすぎてしまう色も、丸フレンチなら柔らかな印象で使えますよ。

スカラップフレンチ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

女性らしいスカラップデザインをフレンチネイルと掛け合わせて…♡

ヌーディーなカラーでベースを整えた後に白でスカラップを描けば、曲線が美しく引き立って見えますね。
星やホログラムの輝きでスパイスを効かせてデザインを仕上げましょう。
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

アレンジを効かせたスカラップで個性を出してみるのはいかがでしょう?
ヒトクセあるシルエットは単色でシンプルに描いてもかなりのお目立ち度です。
スカラップを描いたらアクセサリーのようにパールを一粒飾ってキュートに仕上げましょう。
ビジューや天然石でも可愛いと思います♡

ハートフレンチ

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

爪の先端をハートの先端にして描く「ハートフレンチ」はガーリーで可愛らしい印象MAX!
装飾なくシンプルに単色で描いてもキュートにきまります。

色味を選ばないから、季節に合わせた色やお気に入りの色に思い思いに描いてみると◎
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ハートのシルエットだけでも十分可愛いですが、さらにこだわったデザインにしたい!という方は柄やグラデーションをプラスしてみましょう。

ホワイトからピンクになる乙女カラーのグラデーションや、あたたかみのあるチェック柄でとことんガーリーに仕上げて!

三角フレンチ

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

シャープに仕上げたフレンチネイルは、色を深めに入れると優しげな印象に。
ショートネイルならクールすぎず柔らかく見えるので、かわいめのデザインが好きな方も取り入れやすいと思います。

パステルイエローと肌馴染みのいいラメの組み合わせは、手元を華やかに見せる効果が嬉しいですね。程よい存在感を発揮してくれます。
ドレスコードがゆるめのオフィスならお仕事ネイルにもおすすめ♡
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

夏~秋におすすめな淡いグレーをメインに、赤のアクセントを。
シンプルな色使いの時こそ、色の入れ方で個性を出していきましょう。

肌馴染みのいい淡い色を入れる時には、形を活かすためにもラメのラインをプラスして。

塗りかけフレンチ

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

色々なカラーを少しずつのせてフレンチネイルのようなかたちに♡
パステルカラーならポップで可愛らしい印象になりますね。

パラソルみたいなデザインからは遊び心が感じられます。
使う色を決めたなら指ごとに組み合わせを変えて楽しんでみましょう。
simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

境目をはっきりさせず、グラデーションのようにぼかしながら色を塗って♡
ほんのり透け感があると涼しげで夏っぽく見えます。
主役の色を決めたなら、アクセントとして活きるよう他の色の主張は控えめに。
ただのフレンチネイルじゃない、ヒトクセあるデザインで手元をもっとオシャレに見せましょう。
視線が集中する個性派デザインはお気に入りになること間違いなしです。

ショートネイルだからこそ存在感が引き立つ、「変形フレンチ」で短い爪も愛してあげて♡


Itnail編集部