コラム コラム 2017年8月14日 更新 お気に入り追加 0

いくつ知ってる?変形フレンチネイルのバリエーション特集

9,946 view
いくつ知ってる?変形フレンチネイルのバリエーション特集 Itnail編集部

フレンチネイルはネイルデザインの中でも定番ですが、最近はその種類もずいぶん増えて、バリエーションがとても多くなっています。いつもどおりの白フレンチネイルでは飽きてしまった!と言う人には、変形フレンチを始めとしたほかのフレンチネイルがおすすめです。今回は定番の変形フレンチネイルデザインを始め、あまり知られていないちょっと変わった変形フレンチまで、さまざまなフレンチネイルのアレンジデザインをご紹介します。

定番変形フレンチ

●斜めフレンチ

atelier tRico

atelier tRico

爪の半分を斜めに横切る、傾いたフレンチラインがとってもおしゃれ。
指長効果があり、人気かつ定番の変形フレンチです。
上品でエレガントなデザインが多く、大人っぽいネイルがしたいときに特におすすめ!

●ハーフフレンチ

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

爪の半分をまっすぐに横切るフレンチラインで、爪の上半分だけがカラーや柄で覆われています。
爪が短い人・小さい人でもかわいく見せられる変形フレンチです。

●逆フレンチ

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

爪半月の上から爪先までカラーや柄を塗ったデザイン。
根元部分だけがクリアになり、それ以外はアートができます。
他のフレンチよりもアート範囲が広く、柄や細かいアート、パーツ使いの自由度が高いです。

●ハートフレンチ

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

爪の先端にハート型のアートを置いた、とってもラブリーな変形フレンチ。
ハートモチーフは、恋愛運アップにもぴったりです。

人気上昇中のトレンド変形フレンチ

●スキニーフレンチ

H&S

H&S

フレンチラインを極限まで細くした、特殊な変形フレンチ。
さりげないフレンチラインがとってもおしゃれで、爪をほっそりきれいに見せる、指長効果もばっちりです。
フレンチラインがとても細いので、白以外のカラーを使っても派手になりません。
ゴールドやラメ、ネオンカラーなど濃い目や目立つカラーを使ったデザインも人気です。

●フラワーフレンチ

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

爪の先端に大振りのフラワーアートを置いた、ガーリーで可憐な変形フレンチ。
大きく目立つフラワーがとってもかわいらしく、普通の花柄には飽きた!という方にもおすすめです。
フラワー部分は、大きめのネイルシールを使っても楽しめます。

変わり種フレンチ

定番デザインと比べてあまり知られていない、ちょっと変わった変形フレンチネイル。
あなたはいくつ知っていますか?
もしやったことがないデザインがあれば、ぜひやってみてください♪

●もこもこフレンチ

H&S

H&S

フレンチラインがもこもこしている、とってもかわいい変形フレンチ。
アニマルモチーフのネイルや、キャラクターネイルなどとの相性もばっちり。

●リボンフレンチ

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

境界部分にリボンのアートを置いた、ちょっと珍しくもキュートな変形フレンチ。
ハートフレンチやドットネイルなど、キュートなデザインやパーツとの相性がバツグンです。

●猫フレンチ

atelier tRico

atelier tRico

猫の顔やシルエットなどを爪先に置いた、変り種のフレンチ。
とってもキュートな猫ちゃんが爪先にいて、猫好きにはたまりませんね。

他にもアイディアやユニークが詰まった変形フレンチがたくさん!
ぜひお気に入りのフレンチネイルを楽しんでくださいね。



Itnail編集部