コラム コラム 2021年11月8日 更新 お気に入り追加 0

オシャレな人に習う!「ブラック」を効かせた垢抜けネイル8選

973 view
オシャレな人に習う!「ブラック」を効かせた垢抜けネイル8選 Itnail編集部

「ネイルに“黒”を塗るのは、少し勇気が要る」という方も多いのではないでしょうか?男性的で荒々しい印象に傾いてしまわないか、不安になりますよね。でも実は、オシャレさんほどネイルにブラックを取り入れるのが上手なんです。ブラックを上手に使えるかどうかが、ネイル上級者になれるかどうかのひとつの試金石かも。女性らしさやカジュアルさはキープしたまま、スパイスとしてブラックを効かせたネイルは、たちまち手元を垢抜けさせてくれますよ。今回は、ブラックをスタイリッシュに使用した今っぽいネイルデザインをご紹介します。

ブラックで叶える垢抜けネイル

①シアーブラックのアシンメトリー

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101306] via Itnail Design (658917)

男性的でクールなイメージが強いブラックですが、透け感を味方につければ妖艶で女性らしい雰囲気のネイルが楽しめます。こちらはシアーブラックのニュアンスネイルと、こっくり彩った深みワンカラーネイルとのアシンメトリースタイル。質感が異なる2つのデザインですが、色合いを揃えることで統一感が出て、洗練された見た目に仕上がっていますよね。

カジュアルな抜け感ブラックネイル

②クリアベースを活かしたアレンジ

Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103097] via Itnail Design (658910)

ブラックネイルにまだ少し抵抗がある方は、クリアベースにブラックで模様を描くデザインを試してみてはいかがでしょうか?本来の爪の色が透けることで手元になじみやすく、なおかつブラックのハッキリとした発色で描く模様がスタイリッシュな表情を醸し出してくれますよ。画像のように、ラフな模様をかけ合わせたアシンメトリーネイルもおすすめです。

③ブラックをふわっと柔らかく

La Merが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103442] via Itnail Design (658914)

ネイルデザインに少し取り入れるだけで、手元全体が引き締まったかのような印象を演出できるのが、ブラックの魅力のひとつ。ブラウンやシルバーでオシャレに飾ったニュアンスネイルに、ふわっと柔らかい表情のブラックをプラスしてみましょう。黒の大人っぽい存在感が、手元のオシャレ度を高めてくれます。

④ゴールドとかけ合わせて華やかに

hana nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102896] via Itnail Design (658915)

ブラックとゴールドのコーディネートは、他にないゴージャスな組み合わせですよね。華やかであたたかみがあるゴールドのきらめきを、ブラックの落ち着いたトーンが大人スタイルにランクアップしてくれます。ラフにホイルを貼り付けたニュアンス感もとってもハイセンスです。

⑤大人かわいい塗りかけネイル

STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103698] via Itnail Design (658913)

こちらは、ブラック、ホワイト、ゴールドと、ハッキリとした印象の3色で描く塗りかけネイルデザイン。ショートネイルにエレガントな雰囲気が施された大人かわいいスタイルです。辛口のブラックがスパイスの役割を担って、ネイルの存在感をしっかりとアピールしていますね。

モードな大人のブラックネイル

⑥抽象画風のアンニュイネイル

TOMONAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101572] via Itnail Design (658916)

いびつな模様を描いたアンニュイな雰囲気のネイルデザインにも、ブラックを取り入れてみましょう。ブラック、ホワイト、メタリックシルバーの3色の絶妙なかけ合わせでデザインされたネイルが、特別感のある見た目を叶えてくれますよ。

⑦シアーブラック×スキニーフレンチ

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103132] via Itnail Design (658911)

たっぷりの透明感を持たせたブラックは、女性的な妖艶さが漂う大人スタイリッシュなカラー。そのままでも素敵ですが、先端に細く描いたフレンチをプラスすることで、オシャレにより一層、磨きがかかります。シンプルさは残しつつも、こだわりが詰まったネイルデザインを満喫してみませんか?

ネイルにブラックのスパイスを

⑧清楚なレース風のフラワーネイル

wear_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102762] via Itnail Design (658912)

落ち着いた色合わせのアシンメトリーネイルに施したのは、細いラインが繊細な印象を放つ、レース風のフラワーデザインです。こちらはブラックを取り入れた大人の配色だからこそ、上品さが引き立つデザイン。ぎっしりのグリッターをポイントに、洗練されたオシャレが楽しめます。
ブラックを取り入れたネイルは、スタイリッシュさが増して垢抜けた手元へと導いてくれます。今まで苦手意識があったという方も、ぜひオシャレなブラックネイルにトライしてみてくださいね。


Itnail編集部