コラム コラム 2021年8月4日 更新 お気に入り追加 0

クリアやミラーでデコレーション♡涼しげカーキネイル7選

1,705 view
クリアやミラーでデコレーション♡涼しげカーキネイル7選 Itnail編集部

大人っぽく落ち着いた印象を作れるカーキネイル。こっくりした色味は秋冬向きかと思いきや、夏場だって頼れます!クリアカラーと組み合わせたり、ミラーやゴールドなどをプラスしたり、アレンジ次第で涼しげなデザイン楽しむことができるんです。今回は涼しげなカーキネイルデザインを7つ集めてみました!ほんのり透け感を加えたものや、取り入れ方を工夫したものなど、夏でも楽しめるカーキネイルが目白押しです!お気に入りを見つけてね♡

大きなクリアフラワーが目をひく涼感デザイン

MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094984] via Itnail Design (650726)

3Dのクリアフラワーが存在感たっぷりなデザインは、全体的に盛ってにぎやかに。フラワーの中心にも淡くカーキを入れて、統一感を持たせます。ゴールドなどを差し色にしてゴージャスな印象を作れば、フラワーネイルを辛口に楽しめますよ。

塗りかけネイルで軽やかにカーキを取り入れる♩

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087905] via Itnail Design (650727)

ツヤ感がきれいなクリアネイルの上に、ぺたぺたとカーキを塗ってオリジナリティたっぷりのデザインを作ります。入れ方はまったく同じにせず、角度や深さは指ごとにランダムでOKです。

細かなシルバーラメも同じように塗りかけネイルにし、クリアベースを活かしたデザインにすれば、真夏にだって楽しめる涼しげネイルの完成です♩

しずく×ミラーで小技を効かせて、ひとくせある雰囲気に

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096772] via Itnail Design (650728)

カーキの単色塗りにミラー加工で輝きをプラスし、その上から立体的なしずくをON。見る角度によっていろんな表情を楽しめる、こだわりたっぷりなデザインの完成です。ちょっぴり爪は長めにして手元をしゅっときれいに見せるのもコツ。

ちゅるんっとしたクリアのしずくが清涼感をもたらしてくれますよ。

クリアフレンチで垢抜け感一歩リード♡

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099224] via Itnail Design (650729)

ネイルデザインの定番となっている「フレンチネイル」ですが、そのアレンジは無限大!向こう側が透けて見える涼しげなクリアフレンチは、おしゃれさんから大注目です。黄みの強いカーキとクリアフレンチを合わせれば、抜け感のある大人っぽい手元に仕上がるので◎

もう片方は色味を変えてアシンメトリーにして、さらに周りと差をつけて。

まぶしいほどのラメを味方につけてとことん輝く!

La Merが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092325] via Itnail Design (650730)

カーキとグリーンを組み合わせたネイルは、まぶしいほどのキラキラのラメとホワイトで飾り付け。カーキの色味が存在感たっぷりなので、装飾は透け感があったりさわやかなカラーだったり、軽い印象のものがベターです。

ラメが夏の日差しを受けてきらっと輝いて、華やかな手元に見せてくれますよ。

深みのあるカーキは両手でバランスをとって

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0082887] via Itnail Design (650731)

こっくり深めの大人カーキを夏に楽しむなら、バイカラーにして軽さを出すのがおすすめ。にじんだような淡いカラーを、クリアベースの上にじんわりと広げて、塗りかけネイル風に。

塗りかけデザインは中央を少し濃く色付けると、カーキとのテンションを合わせやすくなりますよ。

まろやかカーキはメタリックで引き締め!

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0025517] via Itnail Design (650732)

ホワイトを多めに含んだまろやかなカーキは、甘めデザインが好きな人でも取り入れやすいカラー。夏は甘くするより、ちょっぴり辛口に振った方が涼しげに決まるので、メタリックなミラーを加えてバイカラー風に仕上げましょう。

さわやかなブルーを他の指にワンポイントで取り入れて、清涼感UP!

カーキネイルに涼感を吹き込んで♩

涼しげなカーキのネイルは夏場はもちろん、夏から秋にかけての懸け橋として取り入れても可愛いですよ!

お気に入りのデザインで垢抜けた手元を目指しましょう♪


Itnail編集部