コラム コラム 2018年5月18日 更新 お気に入り追加 0

何に乗る?どこに行く?カジュアルな乗り物ネイルのデザイン特集

174 view
何に乗る?どこに行く?カジュアルな乗り物ネイルのデザイン特集 Itnail編集部

色々な乗り物をアートしたネイルデザイン。描く乗り物の種類によって、カッコいいデザインにもメルヘンなデザインにも仕上げられますよね。毎日忙しくて旅行に行く時間がないという人も、ネイルに乗り物をアートすることで旅行気分を味わえるかもしれません。この記事では、かわいい乗り物ネイルデザインをご紹介します。

好きな乗り物を描いたデザインが可愛い

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

車や自転車、電車やバス…。世の中には、色々な乗り物がありますよね。そんな乗り物を、ネイルアートに取り入れてみてはいかがでしょうか。
例えば、愛車と同じ色・デザインの車を爪に描いたり、いつも乗っている電車やバスを描いたり…。外国で走っている電車のように、お洒落な乗り物をアートするのもいいですね。

また最近は趣味で自転車やバイクに乗る女性が増えてきていますが、そういった趣味に使う乗り物を描くのもおすすめです。ブラシを使ってアートをするのが難しい場合は、ネイルシールを活用するといいでしょう。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

馬車を描いてメルヘンなデザインに♡

gloss nail (代々木上原)

gloss nail (代々木上原)

乗り物ネイルには、馬車をアートしてメルヘンチックなデザインに仕上げるのもおすすめです。ベースをベビーピンクやパステルイエローでカラーリングし、その上に立体的な馬車を描いたり、ゴールドのシールを使ってお姫様風のアートをしたり…。
同じ馬車を描いたネイルでも、ベースカラーや使用するパーツによって仕上がりの雰囲気がかなり変化します。

ブリオンやラインストーン、ビジューといったキラキラのパーツを使って豪華な馬車をアートするのも素敵ですよね。いつもはシンプルネイル派のあなたも、たまには馬車をアートしたとってもメルヘンなネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

地図と乗り物で旅行気分なトラベルネイル

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

乗り物ネイルは、地図とセットでアートするのもおすすめです。
例えば、世界地図を描き、その一部分に飛行機や船をアートするのはいかがでしょうか。飛行機に乗って憧れの国に出かけたり、豪華客船に乗って世界一周クルーズを楽しんだり…。とてもセレブリティーで幸せな気持ちになれそうですよね。

今年はミントやバイオレットがトレンドカラーになっていますので、アートをする際にこういった色味を使い、トレンド感をアピールするのもいいですね。最近は地図の柄をそのまま転写することができるネイルシールが販売されていますので、セルフネイル派の方はこういったアイテムを使ってみるのもいいでしょう。



Itnail編集部