コラム コラム 2020年1月8日 更新 お気に入り追加 0

可愛さ底上げネイル♡《金箔アレンジ》がお洒落なデザイン10選

818 view
可愛さ底上げネイル♡《金箔アレンジ》がお洒落なデザイン10選 Itnail編集部

大人ネイルにスタイリッシュな華やかさを添えてくれる「金箔」!お洒落なトレンドデザインには必ずと言ってもいい程、使用されていますよね。気品のある質感が上品な印象を醸し出すので、ゴージャスにアレンジしてもいやらしい派手さがありません。さりげなく取り入れるだけでもデザインがパッと明るく演出されますよ。今回は、そんな金箔を用いたお洒落なネイルデザインをご紹介します。ゴールドの輝きで、指先を華やかに彩ってみませんか?

①先端にさりげなくON

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

べっこう飴のような艶感が可愛いシンプルなブラウンネイルには、クリアベースにONした金箔デザインがお似合いです。抜け感と華やかさの調和がもたらす垢抜け度が高め。きめすぎないのにきまってる、センスの良さを演出しましょう。

②大人可愛くニューイヤーモード

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ゴールド×レッドの組み合わせは、ニューイヤーモードにピッタリ。エレガントな金箔とショートネイルのコロンとしたフォルムが、大人可愛い雰囲気でまとまっています。エレガントな女性らしさと、遊びゴコロのあるキュートな女の子らしさ。その両方を楽しんで。

③くすみカラーをお洒落に格上げ

kuku nail

kuku nail

冬もくすみカラーは大活躍!特に上品さがマストな大人女子の指先には、アンニュイな色温度が絶妙にフィットします。組み合わせたレオパードのようなニュアンスアートに金箔を投入。「少ないかな?」と思うくらいの控えめさが、程よいアクセントになっています。

④煌めく冬のアシメデザイン

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

大人気のアシンメトリーデザインにも金箔アレンジを加えてみましょう。片方はシックなグレーで落ち着きを、もう片方はべっこう×金箔でゴージャスに。異なる表情のデザインが合わさって、冬らしいまとまりをみせているところが何ともお洒落ですね。

⑤一点豪華主義で上品に

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ピンク×グレーの柔らかいデザインに、華やかな金箔アートをコーディネート。1本だけトーンを変えることでスパイスになっています。ゴールドは淡いカラーとも相性が良いので不思議と違和感がありません。優しい指先の中に“煌めきポイント”を添えてみて。

⑥質感違いの光反射を楽しもう

841.nail

841.nail

金箔はポイントアートにもってこいですが、違った光反射をみせてくれるホログラムと組み合わせるのも面白いですよ。金箔の気品ある煌めきと、オーロラホログラムのドリーミーな輝きがお互いの良さを引き立て合います。明るく華やかなネイルに気分まで上がりそう。

⑦控えめネイルにも華やかさを

tesoro nail

tesoro nail

美しいグラデーションスタイルは、男女世代問わずに好印象な上品スタイルです。片手に1本ずつ、ラメと金箔、シェルのデコレーションを合わせて、抜け感を持たせるのはいかががでしょうか?控えめネイルでも退屈させない、女性らしいユーモアが素敵です。

⑧細かい金箔でアートな指先

Riches (リッチーズ)

Riches (リッチーズ)

細かい金箔をまとったアートな指先もおすすめです。思わず惹き込まれそうになる煌めきに、注目度は抜群。かといって、いやらしい派手さは全くありません。モスグリーンとオレンジでほんのりと色づいた指先も大人っぽ可愛い。

⑨インクデザインをエレガントに

CocoRocco (大阪府箕面市)

CocoRocco (大阪府箕面市)

金箔アレンジは脇役に取り入れるのにもGOOD。色の滲み具合が魅力的なインクアートを主役にして、金箔はデザインをより美しく魅せる引き立て役に。とはいえ全体をまとめるにはなくてはならない存在感を発揮してくれるのが、金箔アレンジが人気たる所以です◎

⑩ゴールドの暖かみを堪能しよう

esNAIL

esNAIL

品があって華やか。金箔がネイルデザインのお洒落度をアップしてくれるアイテムであることは間違いありません。そしてもう一つ忘れてはいけないのが、ゴールドが持つ“あたたかみ”。寒い冬の指先を明るく演出してくれるのはもちろん、人柄のあたたかさまで引き立ててくれるような魅力があります。シンプルなスタイルにも、アートを盛り込んだデザインにも。ぜひ金箔をプラスして、愛される指先を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部