コラム コラム 2018年1月15日 更新 お気に入り追加 0

チョコを手渡す指先も可愛い♡男性ウケを意識した最強モテネイル

3,145 view
チョコを手渡す指先も可愛い♡男性ウケを意識した最強モテネイル Itnail編集部

2月14日はバレンタインデー。 大切なあの人に想いを伝える、女性にとっては年に1度の特別な日♡ もちろん、愛の告白と共に甘くて美味しいチョコレートをプレゼントする人も多いはず。 でもその爪、手入れのされていない指先なんて恥ずかしいですよ。 さらに、ネイルをやっているからといって頑張り過ぎた派手ネイルは男性にとってマイナスの印象に。 今回は大好きな彼に見られても大丈夫♪ 男性ウケにのみ焦点をあてたモテネイルをご紹介します。

男性にあまり評判が良くないネイルは…?

大きいパーツや長すぎる爪はNG!

大きいパーツや長すぎる爪はNG!

ネイルは女性にとってオシャレの一部だけれど、男性の中にはネイルをあまり好まない方も。
中でも男性ウケの悪いネイルといえばゴテゴテの盛りネイル。
女性ウケの良い大き目のパーツや、ストーンの敷き詰めなど派手なネイルが苦手な模様。
派手ネイルを見た男性は「日常生活に邪魔そう」としか思わず、「可愛い」や「オシャレ」といった感覚は沸いてこないようです。

さらにカラーのチョイスもとっても大切!
例えば、ビビッドカラーやダークカラーなど派手すぎる色はNGなケースが多いようです。
なんとなく清潔感がなく、不潔な印象を与えてしまうようです。

そして最後に気を付けるのは爪の長さ。
男性との約束がある時には、長すぎる爪は避けるほうが無難。
長い爪を見た男性は「この人家事出来るかな?」と不安になり花嫁候補から外されてしまう可能性ありです。

とは言ってもバレンタインデーにチョコを渡した爪が手入れもされていない、ガサガサの手だったら恥ずかしい!
今回はネイル嫌いの男性も思わずトキメク、男ウケを狙ったネイルデザインをご紹介します。
派手すぎる色やデザインもNG

派手すぎる色やデザインもNG

男ウケ抜群ネイル①清楚代表!フレンチネイル♡

ホワイトのフレンチなら清楚なイメージに♡

ホワイトのフレンチなら清楚なイメージに♡

清楚ネイル代表のフレンチネイルならさり気なくオシャレな指先を演出。
カラーはホワイトやピンクなど淡いカラーをチョイスして、ブルーやグリーンなど派手すぎる色は避けるようにしましょう。
また、フレンチ部分にラメでラインを取ればキラッと輝く指先の完成。
ちょっぴり豪華に仕上げたいならゴールドを、上品で控えめに仕上げたいならシルバーでフレンチラインを取るようにしましょう。

普通のフレンチネイルはもちろん、斜めフレンチやダブルフレンチなどどんな種類のフレンチネイルでも色の組み合わせに注意すれば清潔感ある指先を演出してくれますよ!
ピンクのフレンチで女子力アップ♡

ピンクのフレンチで女子力アップ♡

男ウケ抜群ネイル②ワンカラー+キラッ☆

ストーンのキラッと感で目を引く!

ストーンのキラッと感で目を引く!

ベージュ系のワンカラーなら肌馴染み抜群!
さり気なく指先までオシャレに手を抜かない素敵女性の指先を演出してくれますよ。
ベージュの中でも色はトーンの明るめのカラーをチョイスするのがおすすめ。
可愛いらしいピンクベージュを取り入れれば、シンプルな中にもキュートさをプラスしてくれますね。
一方トレンドのグレージュは男性ウケを狙うなら避けるのが無難。
全体的に暗い印象がある為、老けた指先に見えてしまうかも。

また、ワンカラーでまとめたならさり気なくストーンやパールをプラス☆
派手すぎず、キラッと輝く指先が男性の視線を奪っちゃうかも。
シェルを埋め込んでさり気なくキラッ☆

シェルを埋め込んでさり気なくキラッ☆

男ウケ抜群ネイル③人気のチェック柄♡

派手過ぎないカラーがマスト☆

派手過ぎないカラーがマスト☆

男女問わず人気の強いチェック柄ネイルならオシャレな指先を演出。
しかしここでもカラーには注意が必要です。
真っ赤で描いた派手なチェック柄やメンズライクなグリーンやブルーを使ったチェック柄はNG。
「バレンタインデー」という大切な人に想いを伝えるロマンチックな日には、ピンクのチェック柄がマストでしょ♪
男性ウケを狙うならピンクの中でも淡いカラーがおすすめ。
さらにピンクはブラウンやベージュと合わせればさらにラブリーな印象に仕上がります。
シンプルなのにオシャレな指先に♡

シンプルなのにオシャレな指先に♡

男ウケ抜群ネイル④王道可愛い小花柄♡

小さなお花がとってもキュート♡

小さなお花がとってもキュート♡

王道可愛い小花柄ネイルなら女性らしいキュートな印象に♪
繊細な小花を閉じ込めたネイルは、守りたくなるような指先を演出してくれます。
ベースのカラーはもちろん肌馴染みの良いカラーをチョイス。
中でもピンク×小花の組み合わせは女性らしさの象徴ともいえますね。

男性ウケはもちろん、女性の間でも絶対可愛い!と言われたいなら小花を上手に使ったネイルがおすすめです。
ピンク×小花で安定可愛い♡

ピンク×小花で安定可愛い♡

男性ウケを意識したモテネイルをご紹介しました。
バレンタインデーの日は、チョコをあげる手の指先まで大好きな彼に見られているかも♪
男性ウケを意識したモテネイルで彼のハートを掴んじゃいましょう。


Itnail編集部