コラム コラム 2021年9月13日 更新 お気に入り追加 0

オフィスネイルにも◎シックな色合いの『マットネイル』で秋の装い

2,328 view
オフィスネイルにも◎シックな色合いの『マットネイル』で秋の装い Itnail編集部

ベージュやグレー、グレージュ系などのシックな色合いが大人っぽい「マットネイル」をご紹介いたします。「マットネイル」の魅力は何といっても、そのざらりとした質感と醸し出す落ち着き感。しっとりとしたカラーリングとの組み合わせで、さらにクールに決めることができます。オフィスネイルにも相応しいデザインばかり。マットに映えるミラーとの組み合わせもお届けいたします。「マットネイル」でぜひ秋の装いを楽しんでみてくださいね!

シックなカラーとざらりとした表面で、落ち着いた指先を

マットネイルのざらりとした質感は、ネイルデザインをより落ち着いた印象に見せてくれます。

ベージュやグレー、グレージュ系のシックなカラーリングと合わせれば、さらに大人っぽくクールに決めることができるでしょう!
LACCAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092884] via Itnail Design (653801)

ショートカットにヌーディーベージュのワンカラーをマットに仕上げた作品。ワンポイントで取り入れたゴールドのネイルパーツが、さりげなくオシャレに輝いています。遠目から見るとキレイな自爪のようで、近くで見ると実はしっかりと手の込んだデザインが特徴的です。
JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097546] via Itnail Design (653798)

グレーからふんわりとピンク色へ変化していく縦グラデーションをベースにしたマットネイル。そのまるでオーロラのような美しい色の変わり様が目を引きます。また金箔をクリアネイルに閉じ込めた囲みデザインは、個性あふれるこだわりを感じることができます。

ミラー×マットネイルで、メリハリ感のあるテクスチャを楽しむ

ミラーネイルのツヤ感は、マットネイルのざらりとした表面にとっても華やかに映えてくれます。

ツヤありツヤなしのテクスチャのメリハリ感をぜひ楽しんでみてくださいね!
MARCHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097997] via Itnail Design (653799)

ミディアムレングスのオーバルカットに、グレージュとオフホワイトのマットネイルが施されています。
マットネイルの上にシルバーミラーを、爪を斜めに横断するように波状にのせたアートが目を引きます。
ざらりとした質感とミラーのツヤ感の両方を楽しめるデザインですね。
Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093638] via Itnail Design (653797)

ベージュやブラウンのワンカラーネイルや、ブラウンとベージュを合わせたマーブルネイルのコンビネーション。ネイル表面はマット仕上げにし、ゴールドミラーをネイルの先端や根元にのせ適度な華やかさが印象的です。大理石調のネイルを組み合わせて、全体的にしっとりとオシャレにまとまっています。
ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099729] via Itnail Design (653800)

ごく淡いくすみグリーンのワンカラーマットネイルをベースにして、シャンパンゴールドのミラーでラインを描いたデザイン。そのうねうねっとしたいびつなラインが、ユニークに際立っています。軽やかな印象で、クール&キュートに楽しめるデザインですね。

『マットネイル』で魅せる、秋を感じる指先

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096374] via Itnail Design (653796)

ブラウンとベージュの中間のような、絶妙なカラーリングが目にとまるワンカラーのマットネイル。ミラーにビジューの絡まり合った個性的なネイルアートが、とっても際立っています。適度な華やかさを楽しめるシックなマットネイルです。
シックな色合いのマットネイルはいかがでしたでしょうか。

オフィスネイルや秋の装いのワンポイントに、ぜひマットネイルを活用してみてくださいね。


Itnail編集部