コラム コラム 2019年6月13日 更新 お気に入り追加 0

個性派さんにもおすすめ!フラワータイルをアートしたネイル特集

557 view
個性派さんにもおすすめ!フラワータイルをアートしたネイル特集 Itnail編集部

さまざまなバリエーションがあるタイルネイル。その中から今回は、フラワータイル柄をアートしたデザインにスポットを当ててみたいと思います。一般的なフラワーネイルとは一味違う、お洒落度高めなフラワータイルネイル。どんなデザインがあるのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

大人可愛いフラワータイル柄ネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

数年前から人気が続いているタイルネイル。使う色や描くタイルの柄によって、上品なデザインにも可愛らしいデザインにも仕上げられますよね。

今回注目したいのは、フラワーモチーフのタイルをアートしたデザイン。爪の中央にフラワータイルを大きくアートしてもいいですし、小さなフラワー柄タイルを規則的に並べてアートしてもいいでしょう。原色を使って個性的なデザインにしたり、パステル調の柔らかな雰囲気のカラーを使って可愛い感じに仕上げたり、というようにセレクトする色も工夫してみてくださいね!
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ブルー×ホワイトの涼しげなフラワータイルネイル

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

これからの季節にぜひおすすめしたいのが、ブルー×ホワイトでアートするフラワータイルネイルです。

例えば、ホワイトベースに鮮やかなブルーでフラワータイル柄をアートするデザインはいかがでしょうか。まるで陶器のような、ひんやりとした質感に仕上げられますよ!爪全体をタイルに見たててフラワーモチーフだけをアートしてもいいですし、タイルを数枚敷き詰めたようなデザインにしてもいいでしょう。

ライトピンクやピンクベージュといった女性らしいカラーを差し色で使うと、柔らかで上品なデザインに仕上げられます。
Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

クリアカラーベースの上品なフラワータイルネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

フラワータイルネイルは、クリアカラーベースにタイル柄をアートしても、上品で可愛いデザインに仕上げられます。

例えば、クリアベースにホワイトでフラワータイル柄を描くデザインはいかがでしょうか。透け感のある涼しげなデザインは、初夏~夏のお出かけにピッタリですよね!

ベースカラーをクリアピンクやクリアベージュにすると、オフィスシーンでも使える上品なデザインに仕上がりますよ♪ベースデザインはシンプルにカラーリングするだけでなく、クリアカラーを使ったタイダイデザインにしたりグラデーションデザインにしたり、というようにお好みに合わせて工夫してみてくださいね!



Itnail編集部