デザイン デザイン 2016年4月27日 更新 お気に入り追加 0

スニーカーに合わせたいカジュアルネイルデザイン10選

3,088 view
スニーカーに合わせたいカジュアルネイルデザイン10選 mahiro

ここ近年、スニーカーブームが続いています。 これまでボーイッシュや、幼くなるすぎると思われてたスニーカーコーデですが、最近はきれいめファッションに合うものなど、女性向けのスニーカーが増えています。 そこで、今回はそんなスニーカーコーデに合うカジュアルネイルデザインをご紹介します。

今年のトレンドはスニーカーに合うカジュアルコーデ!

 (404090)

今、ファッション業界では空前のスニーカーブーム。
スポーティーなファッションはもちろんですが、チュールスカートに合わせたり、フラワーモチーフの服に合わせたり・・・とそれまでパンプスと合わせていたファッションにもスニーカーを持ってくることでがらりと印象が変わると、スニーカーを取り入れる人が増えています。

けれど、せっかくスニーカーコーデを楽しむのならばネイルもトレンドを意識したデザインで合わせたいですよね。
そこで、今回はそんなカジュアルコーデに合うネイルデザインをご紹介します。

おすすめカジュアルネイルデザイン10選♡

1.アメフト風ネイル

 (404094)

ネイビーとホワイトでまとめたシンプルなネイル。
トレーナーやスニーカーなど、スポーティーなファッションと合わせたいデザインです。
 (404096)

ボルドーをベースに、片方の指に一本アメフトのボールをデザインしたこちらのデザイン。
カジュアルながらも落ち着いたボルドーとストーンが幼くなりすぎず、きれいめコーデにも合わせやすいですよ。

2.サッカーネイル

 (404102)

サッカーファンにはたまらないこちらのデザイン。
サッカーボールとチームのユニフォームをイメージし、さりげなくサッカー愛をアピール♡
 (404105)

もう少しさりげないデザインにしたい・・・という方におすすめしたいのがこちらのデザイン。
日本代表カラーのブルーをベースに、青と赤のストーンを施しています。小指の日本の国旗がポイントです♡

3.スポーツブランドネイル

 (404111)

ADIDASのマークを施した、ブルー系でまとめた爽やかなデザイン。
中指の靴ひもをイメージしたアートも可愛いですね。
 (404116)

同じADIDASですが、ピンクベージュのワンカラーだと一気に上品で落ち着いた印象に。
ワンピースなど、ガーリーなコーデとも相性抜群です。

4.アメリカンコミック風ネイル

 (404118)

アメリカンな吹き出しとポップなカラーが可愛らしいデザイン。
見ているだけで元気をもらえそうですね。
 (404120)

シンプルなベースカラーに、ハートや吹き出しをあしらったデザイン。
ショートネイル派さんにもおすすめです。

5.スニーカーネイル

 (404122)

足元に合わせたネイルもスニーカー風に!
色の組み合わせを変えるだけで、がらりと違った印象になりますよ。
 (404123)

ポップな色合いが慣れないという方におすすめなのが、こちらのモノトーンネイル。
さりげなく、カジュアルに。
主張しすぎることなく、きれいめコーデとの相性も良いですよ。

6.国旗ネイル

 (404125)

赤と紺の深めフレンチに、イギリス国旗のアートを施したデザイン。
ゴールドのストーンがリッチな印象を与えます。
 (404126)

こちらはフットネイルですが、赤と青、ゴールドのホログラムでアメリカの国旗を施したデザイン。
きらきらと輝く足元は、ぜひ夏に試したいですね♡

7.マリメッコ風ネイル

 (404128)

赤と白のワンカラーをベースに赤のマリメッコをアートで施した可愛らしいデザイン。
マリメッコの世界観を象徴する華やかでキュートな雰囲気ですね。
 (404129)

マリメッコ定番の花柄も、色を変えれば一気に大人っぽい印象に。
黒とグレーでまとめられた、シックなデザインです。

8.マリンテイストネイル

 (404131)

青と白のボーダーに、マリンモチーフのアートとパール、赤いドットを施したデザイン。
フットと合わせて夏に試したい、爽やかな仕上がりです。
 (404132)

1本1本カラーを変えれば、キュートな印象に。
カジュアルさと女性らしさを兼ね備えたデザインです。

9.くり抜きネイル

 (404135)

少しスモーキーなピンクと、明るめのピンクをベースに、ハートのくり抜きを施したシンプルながらもキュートなデザイン。
仕事柄派手なネイルができないという方にもおすすめですよ。
 (404137)

くり抜きネイルの定番ともいえるハートですが、こちらは丸くくり抜いた部分にイニシャルを施したデザイン。
ツヤツヤ感を生かすため、ベースはヌーディーカラーでシンプルに。
洋服を選ばない、オールマイティーなデザインです。

10.ビタミンカラーネイル

 (404139)

パッと目を引く鮮やかなオレンジ色が印象的なデザイン。
オレンジのフレンチと、オレンジ&白のボーダーを交互に施し、ゴールドのスタッズをのせたこちらのデザインは夏にぴったりですね。
 (404140)

デザインはいたってシンプルな、白をベースとしたボーダーですが、1本1本異なるカラーと、ぷっくりとしたフォルムが何ともかわいらしいですね♡

まとめ

 (404142)

おすすめカジュアルネイルデザイン10選、いかがでしたか。
スニーカーやニット帽、リュックなど、カジュアルなコーディネートが人気をよんでいます。

普段はきれいめなネイルしかしないという人も、たまにはカジュアルネイルで遊び心をプラスしてみてはいかがですか。