コラム コラム 2019年9月5日 更新 お気に入り追加 0

色使いが鍵!よくばりさんの秋×夏ミックスネイル

2,559 view
色使いが鍵!よくばりさんの秋×夏ミックスネイル Itnail編集部

ファッション雑誌にはもう、秋コーデが続々登場。でも夏の暑さはまだまだ続くし…。今の季節のネイルって、夏ネイル?それとも秋ネイル?そんな微妙なこの季節におすすめなのが、秋×夏ミックスネイル。秋ネイルと夏ネイルの良いところだけを集めたミックスネイルは、今の季節にしかできないからとっても貴重! それではどのようにして、秋ネイルと夏ネイルをバランスよく取り入れることができるのでしょうか?今回は季節の変わり目におすすめの、秋×夏ミックスネイルをご紹介します。

秋×夏!アシンメトリーカラー

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

右手と左手で、秋夏ミックス。写真のように秋に人気のボルドーネイルに、夏に人気のターコイズブルーネイルを組み合わせることで、簡単秋夏ミックスネイルの完成です。季節感のあるカラーをアシンメトリーで取り入れるだけだから、誰でも簡単に挑戦することができそうですね。

夏カラーを差し色に!

●爽やかブルーを差し色に!

180°degrees nail and eyelash

180°degrees nail and eyelash

一般的には秋冬のデザインとして人気の高いグレンチェック柄には、爽やかブルーをプラスして秋夏ミックス。ブルーを差し色にすることで、グレンチェック柄の良さであるボーイッシュさをしっかり残すのがポイント。秋冬に人気のグレーベースのグレンチェック柄ですが、ブルーのアクセントでさり気なく夏カラーを取り入れることができていますね。

●透明感あるクリアで引き算!

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

クリア感のあるカラーを使用することで透け感をオン。重たい印象になりがちな秋色アートも、クリアカラーで引き算することで、重たくなりすぎないのが嬉しいポイント。透け感のあるクリアネイルを上手に取り入れて、秋夏ミックスの色使いに挑戦してみましょう。

夏色はこう変える!

●明るめくすみカラー

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

元気な印象を与えてくれる色として夏に人気のビタミンカラーは、ちょっぴりくすみ感をプラスして秋仕様に。この時、秋冬に取り入れるような強めのくすみ感ではなく、ワントーン明るいくすみカラーで取り入れるのがポイント。オレンジは明るめのテラコッタに、イエローは明るめのマスタードカラーにすることで、夏カラーに秋感をプラス。夏ネイルとして人気なカラーは、ちょっぴりくすみ感を出すことで秋夏仕様にブラッシュアップされますよ。

●マット仕上げに!

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

夏カラーにくすみ感をプラスする方法の他に、夏ネイルとして人気のカラーは、マットな質感に仕上げるのがおすすめ。秋冬ネイルとして人気の高いマット仕上げは、夏カラーにも季節感をもたせてくれること間違いなし。派手なイメージの強い夏カラーも、マット仕上げにすることで秋夏の季節感がでますね。
夏ネイルをちょっとづつ秋仕様に衣替えしたい!そんな方におすすめですよ。

夏デザインを秋らしく☆

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

夏に大人気のマーメイドネイルは、秋カラーで作ることによって秋夏ミックスネイルの完成。キュートなイメージの強いマーメイドネイルも、落ち着いた印象の秋カラーを使えば、大人っぽい印象に仕上がるのが嬉しいポイント。
夏に人気のネイルデザインも、使用するカラーによって秋っぽさを表現できるなんて、驚きですね。

秋×夏ネイルを楽しもう!

Atelier flower nail

Atelier flower nail

夏ネイルの良さと秋ネイルの良さを組み合わせた、秋×夏ミックスネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?
秋×夏ネイルを成功させる鍵は、色使いにあり!夏カラーと秋カラーを上手に組み合わせて、秋×夏ネイルを使いこなしてみましょう。


Itnail編集部