コラム コラム 2018年1月9日 更新 お気に入り追加 0

可愛いくもポップにも大変身!キュートでセクシーな唇ネイル♡

3,049 view
可愛いくもポップにも大変身!キュートでセクシーな唇ネイル♡ Itnail編集部

可愛い女性の象徴といえば・・・ぷっくりとしたキュートな唇♡ ぷくっとしていてツヤのある唇は女性の愛されポイントです。 そんなモテ女性を演出してくれる唇をネイルにもオン! 唇ネイルをオンするだけで、女性らしい手元を演出してくれますよ。 唇ネイルと一言に言ってもその個性はさまざま。 キュートなものからアーティスティックなものまで色んなデザインが楽しめます。 今回はそんなバリエーション豊かな愛され唇ネイルをご紹介します。

やっぱりぷっくり唇が可愛い♡

ぷっくり唇は女性の味方♡

ぷっくり唇は女性の味方♡

モテ唇と言ったら欠かせないのはやっぱりぷっくり感♡
ちょっとポテっとした唇の方が女性らしい雰囲気を演出してくれますよね。
そんなぷっくり唇を手元にもオン。

立体パーツ、または3Dパウダーで作成したぷっくり唇を爪にのせるだけでインパクトのある唇ネイルの完成!
存在感もあり全体のアクセントになってくれますね。

立体パーツはちょっと・・・と懸念する女性にはジェルで描いた控えめぷっくり唇がおすすめ!
ベースカラーの上に、カラージェルで唇を描く→硬化→上をなぞるようにもう一度唇を描く→硬化を繰り返すだけで程よくぷっくりとした唇が完成しますよ♡

お好みに合わせたぷっくり唇で女性らしい指先に変身しちゃいましょう。
控えめぷっくり唇がキュート♪

控えめぷっくり唇がキュート♪

唇フレンチが人気☆

人気の唇フレンチネイル

人気の唇フレンチネイル

唇ネイルの中で人気の高いデザインのひとつが唇フレンチ。
爪先に唇をあしらってフレンチネイルのように取り入れた唇ネイルがオシャレなんですよ!
唇部分の口を開けるか、閉じるか、開いた唇の中を白にするか黒にするか・・・などなど小さなアレンジ次第で見た印象が大きく変わってくるのも楽しいポイント。

また、カラーが先端に集まっている分、レッドで作る唇フレンチはちょっぴりクールに仕上がりますね。
唇のアートも素敵ですが、先ほど紹介したぷっくり唇をフレンチとして取り入れた応用デザインならオシャレを詰め込んだ素敵ネイルの完成です!
応用編!ぷっくり唇フレンチ☆

応用編!ぷっくり唇フレンチ☆

クリア唇で作る新感覚デザインが大人セクシー♡

唇のさり気なさがポイント☆

唇のさり気なさがポイント☆

唇ネイルをよりオシャレに、より大人っぽく取り入れたいならクリアで描く唇ネイルがおすすめ。
ベースカラーを敷き、その上からクリアジェルで唇を描く→硬化→再びクリアジェルで唇をなぞるように描く→硬化を繰り返せばさりげなさがオシャレな唇ネイルの完成。
ベースカラーと同化しつつも、クリアジェルでぷっくりとさせた唇はさりげなく、しかし大変オシャレ度の高いデザインです。

また、ベースカラーをマットに仕上げてクリア唇をツヤで仕上げれば素材の違いを生かした唇ネイルの完成!
派手なデザインではないのに、オシャレ度は最上級。
さりげなく隠れたクリアの唇がこなれ感ある大人の指先を演出してくれます。
ベースをマットにすればよりこなれ感アップ♪

ベースをマットにすればよりこなれ感アップ♪

キュートに仕上げたいなら唇いっぱいに♡

唇のふわっとしたタッチが可愛い♡

唇のふわっとしたタッチが可愛い♡

キュートに唇ネイルを取り入れたいなら、小さめの唇をたくさん爪にオン。
チュッ♡チュッ♡とたくさんキスをしているような可愛いらしい指先を演出してくれますよ。
一緒に可愛い文字を添えるとさらにキュート感がアップ。
LoveやKissなどラブリーな文字を添えてとことん可愛いく仕上げましょう♪

また、描く唇はあえてぼやけたタッチで描いたり、オフェロにふわっとしたタッチで描いたりするだけでロマンチックな唇の完成!
その他の爪も可愛いらしくまとめてラブリーな唇ネイルを楽しみましょう。
ラブリーな文字を添えて♡

ラブリーな文字を添えて♡

アーティスティックな唇ネイルで個性爆発!

ギラっと光る歯が魅力的♡

ギラっと光る歯が魅力的♡

唇ネイルは実は可愛いだけじゃありません!
その描き方やカラーの合わせ方によってアーティスティックなデザインに大変身するんですよ。

まず注目すべくは、唇の色。
本来赤やピンクで描いてキュートに仕上げる唇ネイルですが、オレンジや黄色などのカラーを使うといつもとは違う個性派な唇に仕上がります。
そしてさらに、開いた口から歯を覗かせれば更にアーティスティックな唇に☆
あえて前歯だけや八重歯だけを書いたり、一本だけ真っ黒な虫歯にするのも面白いですね。

そして唇の周りをボカすことでちょっぴりホラーな唇の完成。
辛口で怖い印象に仕上げたいなら思い切って唇の周りをぼかしてみましょう。
他にはないホラーな唇が完成しますよ!
歯に個性を加えて唇から覗かせよう☆

歯に個性を加えて唇から覗かせよう☆

ホラー系唇でちょい怖デザインに・・・

ホラー系唇でちょい怖デザインに・・・

キュートでセクシーな唇ネイルをご紹介しました。
お気に入りのデザインは見つかりましたか?
可愛いくもホラーにも変身する唇ネイル。
どんなデザインに仕上げるかによってイメージの変わるオリジナリティ溢れる唇ネイルを楽しみましょう!

Itnail編集部