コラム コラム 2018年3月1日 更新 お気に入り追加 1

春のフットネイルで魅せる足元へ。

6,008 view
春のフットネイルで魅せる足元へ。 Itnail編集部

寒い冬を越えて、待ちに待った春はもう間もなく!明るいカラーや明るいデザインがお似合いの春は、オシャレ女性にとって最高の季節ですよね。でも、足元に手を抜いていたら残念女子の疑いが。足元を出す機会だって増えてくるのに、フットネイルだけ冬仕様のままなんて恥ずかしいかも?そろそろフットネイルも春ネイルに衣替え。足元から春を咲かせましょ♡今回は見ているだけでテンション上がる、春のフットネイルデザインをご紹介致します。

春代表!パステルカラーネイル

足全体を使ったグラデーションが素敵♡

足全体を使ったグラデーションが素敵♡

春に取り入れたいカラーと言ったらもちろん、パステルカラー♡
優しく柔らかな色味のパステルカラーネイルなら、ワンカラーでも簡単に春ネイルに仕上げてくれますね。

また、足全体を使ったカラーグラデーションもとっても素敵。
爪の一本一本をワンカラーで仕上げているので、色が混ざってしまう事なくパステルカラーの美しさを残したままグラデーションネイルを楽しむことができますよ。

爽やかなミントグリーンネイル

爽やかな色が素敵♡

爽やかな色が素敵♡

春にぜひ取り入れて欲しいのがミントグリーン。
爽やかな雰囲気のミントグリーンは春ネイルにぴったりのカラーです。
普段はネイルにグリーンをなかなか取り入れない方も、ミントグリーンなら挑戦しやすいのが嬉しいポイント☆
ホワイトと組み合わせて色を馴染ませても良いですね。
またフットネイルは派手なデザインくらいが映えて丁度良いので、ぜひミントグリーンネイルを取り入れてみましょう。

透明感のあるチェリーレッドネイル

トゥルンと透け感が可愛い♡

トゥルンと透け感が可愛い♡

レッドネイルは女性らしさを演出してくれる代表カラーですが、春のレッドはチェリーレッドをチョイス。
真っ赤に比べると少しオレンジがかったようなチェリーレッドがとってもキュート。
さらにそのカラーに透明感をプラスするのがポイント!
チェリーレッドをクリアで薄めて重ね塗りすることで、透け感のあるチェリーレッドネイルに仕上がります。

透明感のあるネイルのなかにキラッと光るオーロラシートを忍ばせてもとっても素敵。
スタッズやホログラムを埋め込んで立体感のあるデザインに仕上げても素敵ですよ♡

今が旬の桜ネイル

足元にも桜満開

足元にも桜満開

春といえば桜の季節。この季節、桜ネイルはマストですよね!
ハンドネイルに桜をあしらったら、フットネイルもお揃いの桜ネイルに決まり。
足元から満開の桜がとっても美しいですね。

お花見でシートにあがったとき、フットネイルが桜ネイルなら細部までオシャレにこだわった季節感のある足元を演出。
今しかできない桜デザインでフットネイルを盛り上げましょう!

ガーリーなドライフラワーネイル

散らした小花がキュート♡

散らした小花がキュート♡

ガーリーなドライフラワーネイルがとってもキュート。
小花を散らしたり、花束を作ったり・・・そのデザインは様々♪
小さなお花のドライフラワーなら可愛いく春らしい足元を演出してくれますね。

合わせるカラーはもちろん春カラーに決まり。
ラブリーで女性らしく仕上げたいならパステルピンクや藤色を。ちょっぴりクールな甘辛MIXネイルに仕上げたいならアイスブルーなどの寒色系がおすすめ!
小花×春カラーで春全開の足元を楽しみましょう。
花束が素敵♡

花束が素敵♡

オシャレなマルチボーダーネイル

明るいカラーで春を意識

明るいカラーで春を意識

異なる太さやカラーで描いたラインを使ったマルチボーダーがとってもオシャレ。
そんなマルチボーダーを春カラーでフットネイルにオン!
春カラーを取り入れたカラフルなボーダーがとってもキュートですね。さらにブラックをベースに塗れば色がハッキリと映えます。自慢の春カラーの美しさをそのまま楽しめますよ。

春カラーを使って作るマルチボーダーで、オシャレな足元を演出しましょう。
ブラックベースでカラーを魅せる!

ブラックベースでカラーを魅せる!

ワンランク上のステッチネイル

色使いがとってもキュート♪

色使いがとってもキュート♪

人気のステッチアートをフットネイルにオン♪
繊細な模様が美しいステッチネイル。大きな親指の爪にあしらえば、アートをしっかり魅せることが可能。たくさんのカラーを使って作る刺繍柄も素敵ですが、あえてバイカラーで作る刺繍柄もとってもオシャレ♡
バイカラーのステッチネイルなら、赤×ホワイトやネイビー×ホワイトの組み合わせがおすすめ!
大人っぽい刺繍ネイルの完成です。

さらにアートに立体感を出してアイシングのようにすることで、さらにリアル感のあるステッチネイルに仕上がりますよ。
バイカラーの刺繍がオシャレ♡

バイカラーの刺繍がオシャレ♡

春におすすめのフットネイルをご紹介しました。
明るいイメージのカラーとデザインが素敵なネイルばかりでしたね!
オシャレなフットネイルを取り入れて、足元から春を楽しみましょう。


Itnail編集部