コラム コラム 2019年2月23日 更新 お気に入り追加 0

春ネイルの定番。パステルカラーを今年らしく見せるコツ

2,250 view
春ネイルの定番。パステルカラーを今年らしく見せるコツ Itnail編集部

春が近づくと毎年気になるパステルカラーのネイルたち。パステルカラーを身に着けるだけで、ウキウキ春気分になりますよね。でも、思えば毎年このシーズンはパステルカラーにしているな〜・・・。なんて春のパステルネイルにマンネリ気味の方もいらっしゃるかと思います。そこで、今年おすすめのパステルカラーの合わせ方や、パステルカラーに合わせたいアートを種類別にご紹介させていただきます。華やかで可愛いパステルネイルのアートをご覧ください。

今年らしくアップデートしたいパステルカラーネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

優しく可愛い色合いのパステルカラーは、毎春一度はやりたくなる春の定番カラーです。咲き誇る春の花々や、柔らかいシフォンのお洋服など春をイメージするアイテムにぴったりのパステルカラーは、春が近づくこのシーズンのネイルにもぴったりですよね。定番ネイルだからこそ、昨年とは違う印象をつけて素敵にアップデートしたいところです。そこで今回は、この春におすすめしたいパステルカラーを使ったネイルデザインをお届けいたします。

優しい輝きのシェルを合わせて大人のパステルネイル

nailroom Citron

nailroom Citron

パステルカラーのこっくりとしたカラーに合わせたいのは、シェルのような優しい輝きのパーツ。夏のアイテムと思われがちなシェルですが、パステルカラーにあわせてもこんなに可愛くきまります。パステルカラーの持つ優しいカラーのイメージを損なわない、優しい輝きのシェル。ぜひ今年はパステル×シェルの組み合せをお試しください。
OCO nail

OCO nail

YUNAIL

YUNAIL

今季はタイダイ柄を取り入れたパステルネイルが気になる

GRACENAIL 鶴橋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0012692] via Itnail Design (593172)

2019年の春夏のトレンドでもあるタイダイ柄。こちらをネイルに取り入れて、お洒落の先取りはいかがですか。淡いパステルカラーのタイダイ柄なら、主張も控えめなので取り入れやすいですよ。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

タイダイ柄の上からお花を描けば、カジュアルな中に女性らしさのある仕上がりになります。白のお花に合わせて、ホワイトのワンカラーと組み合わせると素敵です。

“宝石のような輝き”に注目

esNAIL

esNAIL

宝石のようなカラフルなキャンディカラーのストーンは、新しい季節のはじまりにぴったり。それをパステルカラーに合わせるのも、今季おすすめしたい組み合わせの一つです。甘いパステルカラーを引き締めてくれる、ゴールドのフレームと美しいストーンの輝きが手元を華やかに彩ってくれます。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

もう少し落ち着いたトーンの宝石ネイルにしたいとお考えのあなたには、こんな乳白色のパステルカラーの天然石ストーンはいかがでしょうか?ベースのネイルカラーはあくまでも控えめに、パステルカラーのストーンを主役に持ってきた、大人の宝石ネイルです。

爪そのものが宝石に!

Nail fleur (宮城・仙台)

Nail fleur (宮城・仙台)

ネイル業界で話題の、新技法の宝石ネイル。ジェルで作る独自のカットが美しい、爪全体が宝石のようになったネイルデザインです。まだお試しいただいていないなら、ぜひ今年の春にパステルカラーと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。毎年定番のパステルネイルも、新鮮なアートとのコラボレーションで斬新なデザインになりますよ。
TOMONAIL (沖縄市)

TOMONAIL (沖縄市)

パステルカラーに乳白色やグレーなどの中間色の色合いをプラスすると、甘すぎないパステルネイルになります。遊び心のある宝石ネイルを大人仕様に楽しみたい場合は、中間色を取り入れた色使いをおすすめします。
春定番のパステルカラーのネイルを今年らしく見せるアートの数々をご紹介しました。季節の先取りを意識して、お洒落上級者を目指しましょう。


Itnail編集部