コラム コラム 2016年5月31日 更新 お気に入り追加 0

夏を先取り♪シースルーを取り入れた夏ネイルデザイン【SAYOKO】

3,679 view
夏を先取り♪シースルーを取り入れた夏ネイルデザイン【SAYOKO】 AUTHORs BEAUTY

今回は、最近のファッションで気になっていた「シースルー」の要素を取り入れたジェルネイルのデザインを2パターン作りました。 1つ目はレース風のフラワーモチーフです。レース部分にはベースに透け感のあるホワイトを塗り、発色の良いホワイトで柄を描きました。 レースタイプのシースルーのスカートやトップスは街でもよく見かけるので、定番のホワイトを選びました。 オールホワイトでワントーンのデザインなので、どんなファッションにもぴったり♪ ブライダルから日常まで、洋服やシーンを選ばずに楽しめると思います。

トレンドのシースルー×レース風フラワー柄ネイル

トレンドのシースルー×レース風フラワー柄ネイル

今回は、最近のファッションで気になっていた「シースルー」の要素を取り入れたジェルネイルのデザインを2パターン作りました。
1つ目はレース風のフラワーモチーフです。レース部分にはベースに透け感のあるホワイトを塗り、発色の良いホワイトで柄を描きました。
レースタイプのシースルーのスカートやトップスは街でもよく見かけるので、定番のホワイトを選びました。
オールホワイトでワントーンのデザインなので、どんなファッションにもぴったり♪ ブライダルから日常まで、洋服やシーンを選ばずに楽しめると思います。

 

濃いめカラーもクリア感を出すと上品に♪

濃いめカラーもクリア感を出すと上品に♪

2つ目は、ボーダーのストレートフレンチです。
これも、ブラックやブルーをそれぞれ濃い色と、クリア感のある色を使い、1本のネイルはワントーンにしているのがポイントです。 暗めの色でモードっぽさを出せるのに、間に透ける色が挟まることで軽さも出るので、怖い印象にはなることなく上品なネイルに仕上げることができます。
ボーダーの間に入れている白のワンカラーも、バランスを揃えたストレートフレンチにして、全体に統一感と明るさを足しました。小さめのゴールドパーツを乗せると、オトナっぽさもアップ!

 

夏を先取り!トレンドネイルを楽しんで♪

夏を先取り!トレンドネイルを楽しんで♪

2016夏も、透け感のあるベースはやっぱり人気です。
クリア感のあるネイルをすると、夏が近づく感じがして、季節を先取りできるのも嬉しいですよね!
夏本番になる前に、ちょっと先取りできます♪ ぜひ次のネイルデザインの参考にしてみてくださいね。
Cool NAILS make you smile!