コラム コラム 2018年4月18日 更新 お気に入り追加 0

デキる女はネイルにも時計を!?見た目も可愛いクロックネイル♡

2,017 view
デキる女はネイルにも時計を!?見た目も可愛いクロックネイル♡ Itnail編集部

ネイルのモチーフは日々面白いものが登場してきています。その中でも今回おすすめしたいのが、お仕事女子にもピッタリの時計をモチーフにしたデザインです。ネイルで作る時計モチーフは、それはもうキラキラしていて可愛いんです♡普段の服のテイストとは違ったネイルを楽しんでみませんか?

ストーンやブリオンをmixしたオシャレな時計

Relien

Relien

時計ネイルとはその名の通り、ネイルパーツを使って作る腕時計そのものや、掛け時計の文字盤のモチーフを取り入れたネイルの事です。

ストーンやパール、ゴールドパーツやブリオンといったネイルでよく使うアートアイテムは、驚くほど時計ネイルの部品として活躍してくれるものばかり。

ベルト部分がビーズで出来ているようなアクセサリー感覚の時計や、ちょっとラグジュアリーな高級テイストの時計まで色々と再現が可能です。

アートアイテムを組み合わせて、爪の上でオリジナルの時計を作る事ができちゃうんです。
Relien

Relien

ネイルでやるなら時計は何個付けても大丈夫!?

Relien

Relien

サッカー選手でもファッションとして腕時計を両手に付けていらっしゃる方がいましたが、一般人がいくつも腕に時計をはめるのは気軽にマネしづらかったりしますよね。

また、手元は誰でもよく動かす部分ですから、実用的な観点から考えてもあまり現実的ではなさそう。仕事中はもちろん、お子さんがいらっしゃるような人でも難しいでしょう。

でもネイルであれば、爪の上だけで自由に好きなだけ時計を装着する事ができますよね!
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

時計のパーツをアートとして取り入れても◎

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

時計はその可愛らしく上品な見た目とは裏腹に、中身は列記とした精密機械です。
ゼンマイやネジが驚くほどコンパクトなサイズで、緻密に計算されたスペースの中に納まっていますよね。

そんな時計の内部をプリント調にあしらったネイルはいかがでしょうか?
古時計の内部のようなデザインであれば温かみのあるテイストに。メカ感を全面に押し出したハードなデザインであれば、インダストリアルでクールなテイストに仕上がりますよ。

時計のデザイン以外の爪に関しても、カラーリングをマットゴールドやシルバーにすると一気にアンティーク調の雰囲気に変わります。
パステルカラーやクリアカラーを使ってあげると、繊細なジュエリーのようにも見せられますね。

色々とアートやカラーリングを組み合わせる事で変わる時計デザイン。色々な表情をぜひ楽しんでみてください!


Itnail編集部