コラム コラム 2018年7月30日 更新 お気に入り追加 1

さりげに大人顔なドットネイルは「ベージュ」がキーワード

3,099 view
さりげに大人顔なドットネイルは「ベージュ」がキーワード Itnail編集部

「ドットネイルが気になるけど、子どもっぽくなるのはイヤ!」と思っているオトナ女子のみなさんに質問です。ドットネイルはベージュを取り入れるとオトナかわいく仕上がることはご存知でしたか?ベースの色をベージュにするだけでOKなので早速試してみて。ドットの色を変えたり、他のモチーフと組み合わせてもセンス抜群の素敵ネイルになりますよ。

色やパーツ変えたベージュ×ドットネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

せっかくいつもと違うドットネイルにするなら、こなれた印象にしたいですよね。そんな時は、ドットの色をチェンジしたり、パーツを使ってドットを描いてみましょう。

カラーチェンジでおすすめなのはパープルドットです。ベージュとパープルの組み合わせは、オトナ女子にふさわしい落ち着き感と愛らしさを醸し出してくれます。工程はとても簡単です。ベースを白っぽいベージュで塗り、その上からドット棒を利用してパープルで模様を描きます。大きいドットだと個性的になり過ぎてしまうので、小さめにドットを描くとGOOD!

アクセサリーのように華奢で華やかな印象にしたいなら、ゴールドのブリオンやスタッズを使ってドットを描いてみましょう。キラリと光るゴールドパーツが指先を輝かせてくれますよ。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

彼ウケも意識♡ピンクベージュ×白ドット

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

少女のようなかわいらしさを兼ね備えるネイルにしたいなら、ドットは白できまりです。
ベースが落ち着いたピンクベージュなので、幼くなり過ぎません。ドットは小さい丸ホロを使っても大丈夫です。

ハンドだけでなく、フットも「ピンクベージュ×白ドットネイル」にお任せしてしまいましょう。ヌーディーな中に仕込まれた清楚な白ドットが、あざとかわいく女性を引き立てます。

彼とのデートではハンドもフットも「ピンクベージュ×白ドット」で揃えてみてはいかがでしょう。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

おフェロに♡黒ドットネイル

tesoro nail

tesoro nail

「そのデザイン色っぽくてオトナかわいい!」と女友達から絶賛されたいなら、「黒ドットネイル×モチーフ×ベージュ」を試してみて下さい。

黒ドット×ベージュだけでも色っぽく仕上がりますが、花柄やレース柄といったおフェロなモチーフをプラスするとセクシー度がアップします。

ベージュのワンカラー、もしくはグラデーションの上に細筆かドット棒で黒のドット柄を描きます。同じ細筆で繊細にモチーフを描けば優美でおフェロなネイルが完成しますよ。



Itnail編集部