コラム コラム 2017年5月11日 更新 お気に入り追加 0

【 モテネイルの条件 】男性にがっかりされないポイントは?

9,031 view
【 モテネイルの条件 】男性にがっかりされないポイントは? Itnail編集部

女性らしさを表す部分でもある手元や指先は、意外とよく見ている男性が多いものです。かつては理解度がいまいち低かったという男性にとってのネイルに対する気持ちも、今ではそこまで悪い物でなくなってきています。しかし男性受けを狙うモテネイルをしたいなら、ネイルデザインや使用カラーだけでなく、仕上がりのよさなどにもこだわる必要があります。今回は、デザイン以外でも決して忘れたくない、モテネイルの秘訣について解説します。

男性受けのいいモテネイルの条件

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

肌馴染みの良いヌーディーピンク。美爪効果で清潔感も与えられます。
男性受けを狙ったネイルデザインはよく話題になりますが、いくらデザインがよくても、はげていたりムラがあったり気泡が入っているなど……こんなネイルではがっかりしてしまいますね。
カラーやデザインだけでなく、仕上がりにもこだわっていきましょう。

男性がネイルに抱く印象に変化が?

Nailroom彩

Nailroom彩

ヌーディーカラーのシンプルネイルは万人受けが狙えるデザイン。
かつては「ネイルをするのは理解できない」など、男性からの風当たりが悪かったと言う、女性のネイル。
しかし最近は、「お手入れが行き届いていていい」「女性らしくていい」などと、ネイルに対していい印象を抱く男性も増えています。
だからといってネイルをしていれば何でもいいというわけではなく、TPOはもちろん、男性が悪い印象を抱かないようなデザイン・仕上がりを実現している必要があるのです。

こんなネイルはがっかり…

 (535379)

デザインやカラー選びはもはや最低条件、他に注意してほしいのは、以下のような点が挙げられます。

●カラーがはげている
男性受けのいいピンクネイルも、よくみたらはげかけている!
これではがっかりですし、「だらしない」「ダサい」と思う男性はかなり多いです。
定期的なリペアをして、色がはげないように注意しましょう。
また塗る前に下処理などがしっかりできていないと、ネイルの持ちが悪くなってはげやすくなるので、注意が必要です。

●パーツがとれかけている
「ゴテゴテに盛ったパーツは受けが悪い」からと、控えめに取り入れた小さめ&少量のネイルパーツ。
しかし今にもパーツが取れそうな状況では、ただただカッコ悪いだけです。
ネイルパーツは適度に取り入れることでアクセントになりますが、取れにくいようにしっかり対策をしましょう。

●気泡が入っている
ネイルをよく見たらぶつぶつと気泡が・・・
「雑に塗っているんじゃないか?」という印象を与えてしまいます。
不自然な仕上がりになって、シンプルなワンカラーでも決まりません。
マニキュアの場合は、使う前に振らないようにすることで、気泡を入るのを防ぐことができます。

●はみ出している
よく見たらマニキュアが爪からはみ出している・・・
これも丁寧に塗られていない印象を抱かれやすく、残念な見た目です。
はみ出さずに塗るのは難しいですが、きれいな塗り方に慣れるまでは、どちらかというとはみ出したあとのすばやい対処の方が大事だったりします。
はみ出しが乾かないうちに、筆や綿棒などでさっと直しましょう。

男性の目はまだまだ厳しいものがありますが、きれいに仕上がったネイルは好印象を与えるチャンスでもあります。
爪のお手入れにもこだわりながら、美しく女性らしいネイルを目指して行きましょう!



Itnail編集部