コラム コラム 2022年8月25日 更新 お気に入り追加 0

40代の可愛さにノックダウン♡「うるつやピンク」大人ネイル帖

1,700 view
40代の可愛さにノックダウン♡「うるつやピンク」大人ネイル帖 Itnail編集部

大人女性の愛らしさって、思わず嫉妬してしまう魅力がありますよね。特に指先までオシャレを忘れない女性は、ふとした仕草さえも美しく見えるものです。また“可愛い”ネイルが手元に彩られていると、自分自身も心がときめくはず♡そこで今回は、みずみずしい発色がたまらない「うるつやピンクネイル」から、大人女性にぴったりな上品デザインをピックアップしてみました。クリア感をたっぷりと含んだピンクで、涼し気な雰囲気も楽しんでみてくださいね。

大人の魅力が弾けるピンクネイル

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113141] via Itnail Design (676688)

愛されカラーといえば、やっぱり「ピンク」ははずせません。手元に血色感を宿すことができますし、優しさ溢れる雰囲気を醸し出すこともできます。またトップコートで“うるつや”の質感を演出すれば、うるおったみずみずしい印象も演出することができますよ。

キュートな立体フラワーのネイルアートには大人トーンのピンクグラデーションを合わせて、上品さも備わったオシャレを楽しみましょう。

清楚なヌーディピンク

上品にまとまるワントーンコーデ

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113307] via Itnail Design (676682)

肌の色に近いピンクは、清楚な見た目を楽しみたいときにぴったりなネイルカラー。ほんのりミルキーな色合いを意識するのもピュアに仕上がるのでおすすめです。アクセントとなるマグネットネイルも同系色で揃えれば、きちんと感のあるコーディネートが満喫できます。

小さなドットフラワーがキュート

atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113073] via Itnail Design (676690)

愛らしい大人女性って、“可愛い”を取り入れるバランス感が絶妙ですよね。こちらはシンプルなヌーディネイルに、小ぶりのドットフラワーを取り入れた大人キュートなデザイン。視界に入れば思わずキュンとくること間違いなしですよ。

大人の魅力が映えるヘルシーピンク

ニュアンススタイルでこなれ感を

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113306] via Itnail Design (676681)

続いては、シェルのビジューが大人女性に似合うスタイリッシュなネイルです。合わせたのは、ムラ感を残して塗布したニュアンスピンク。テラコッタ寄りの落ち着いた発色が、ヘルシーかつオシャレですよね。シンプルなスタイルのなかに詰め込まれたセンスが光っています。

グリッター×押し花できらめかせて

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113281] via Itnail Design (676685)

カジュアルなテラコッタピンクはショートネイルにもマッチ。ツヤのある質感に仕上げたら、ゴールドのグリッターと押し花の装飾をかけ合わせて、涼し気なきらめきを楽しんでしまいましょう。間に差し込んだ乳白色ネイルの抜け感もポイントです。

アレンジピンクネイルはオシャレ上級者

奥行き感たっぷりな天然石風ピンク

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113099] via Itnail Design (676689)

大人ならではのスタイルでピンクネイルを楽しむのも素敵ですよね。こちらは落ち着いたピンクに天然石風のデザインを施したネイルです。立体的にデコレーションしたミラーゴールドをプラスすれば、今っぽさも際立ちますよ。

涼し気な先端クリアフレンチ

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113148] via Itnail Design (676687)

透明感を楽しむなら、チップやジェルネイルなどで作るクリアフレンチネイルもイチオシ!透き通る爪先に思わずうっとりするデザインです。爪の土台部分はちゅるんとツヤのあるピンクで仕上げて、女性らしい血色感をまといましょう。

大人こそうるつやピンクネイルを

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113310] via Itnail Design (676683)

最後はミルキーなピンクのグラデーションネイルに、繊細なラインが美しいフラワーの埋め尽くしデザインを合わせたスタイルです。上品とキュートのコラボが、大人の指先をファッショナブルに彩っています。

女性は年齢を重ねるごとに“可愛らしさ”に差がついてくるもの。手元にはちゅるんとうるおった印象のネイルをまとって、大人キュートな雰囲気を楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部