コラム コラム 2019年5月2日 更新 お気に入り追加 0

大人女子もチャレンジしやすい!1本ラインのシンプルネイル特集

2,144 view
大人女子もチャレンジしやすい!1本ラインのシンプルネイル特集 Itnail編集部

爪に1本のラインをアートした、シンプルなデザイン。個性はしっかり主張しつつも上品さが漂うデザインは、大人女子のお洒落ネイルにピッタリですよね。この記事では、爪に1本ラインをアートしたシンプルなネイルデザインをご紹介します。大人女子のみなさんも、ぜひ参考にしてくださいね!

ラインテープでアートする1本ラインネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

セルフネイルでも本格的な1本ラインネイルを楽しめるのが、ラインテープを使ったアートです。

ベースカラーを塗ったネイルにラインテープを貼り、クリアジェルで埋め込むだけの簡単アートです。セルフネイル初心者さんでも気軽にチャレンジできそうですよね。
ベースカラー×ラインテープだけのシンプルなデザインも素敵ですし、ラインテープの上にブリオンやスタッズをプラスするアレンジもおすすめです。

また、ラインテープは爪の根元から先まで貼ってもいいですし、少し短めにカットして使ってもいいでしょう。アイデア次第で、デザインのバリエーションが無限に広がりそうですね!
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ストーンを並べてアートする1本ラインネイル

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

次にご紹介するのは、ストーンを並べてアートする1本ラインネイルです。

こちらも、ベースカラーを塗ったネイルにストーンをライン状に並べるだけでOKですので、セルフでも簡単にアートできそうですね。使うパーツはストーンだけでなく、パールやブリオンを組み合わせてもOKです。

ストーンの下にラメのラインをアートしておくと、よりキラキラな仕上がりになりますよ!ゴージャスに仕上げたい場合は、大きめのラインストーンを使ったり、ラインストーンを2列並べて幅広のキラキラ1本ラインを作ったりするといいでしょう。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

オーロラカラーの1本ラインネイルも可愛い!

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

これからの季節にぜひおすすめしたいのが、オーロラカラーを取り入れた1本ラインネイルです。

オーロラカラーのラインテープやホイルを使ってアートしてもいいですし、ベースデザインを作った後、ラインの部分にだけオーロラパウダーを重ねてもいいでしょう。

ベージュやライトピンクをベースにオーロラカラーの1本ラインをアートして上品なデザインに仕上げたり、クリアベース×オーロラカラーの1本ラインで涼しげなデザインに仕上げたり。ベースカラーを変えることで仕上がりの雰囲気がかなり変化しますので、お好みの色を使ってたくさんのデザインを作ってみてくださいね!



Itnail編集部