コラム コラム 2020年12月5日 更新 お気に入り追加 0

冬ネイルをオシャレに仕上げる♡「ネイビーネイル」デザイン集

906 view
冬ネイルをオシャレに仕上げる♡「ネイビーネイル」デザイン集 Itnail編集部

ぬくもりが欲しい冬の空気感には、落ち着いたネイルカラーがよく似合うもの。深みカラーやあたたかみのある色味などに人気が集まります。そんな中、オシャレに際立つのが「ネイビー」。甘すぎず、洗練されたイメージで指先に“きちんと感”を漂わせるカラーです。そこで今回の特集では、冬に映えるオシャレな「ネイビーネイル」のデザインをピックアップしてみました。寒い季節だからこそまといたい、高貴な色合い。ぜひトライしてみてくださいね。

冬ネイルに取り入れたい「ネイビー」

外の空気は冷たく、服装に厚みが増す冬。ネイルにもぬくもりを感じさせるようなこっくりとした色味をまといたいですよね。とはいえ、しつこくない大人の上品さが感じられるカラーが理想です。
Slow

Slow

そこで注目したいのが、深みカラーの「ネイビー」です。指先をしっかりと色づけて、冬の空気感にフィットさせてくれるネイビー。“落ち着き”と“媚びない美しさ”を持ち合わせた洗練カラーです。そんなネイビーのおしゃれデザイン、ご紹介していきます。

「ネイビーのニュアンスネイル」

・濃淡ニュアンスで奥行き感を

RELUM

RELUM

ネイビーに濃淡をつけて飾ったハイセンスなネイルデザイン。落ち着いた色味のネイビーに動きが加わって、指先がスタイリッシュに演出されています。ネイビーの魅力を活かして大人っぽくまとまっていますよね。

・天然石アレンジで高見え

MILK

MILK

深みネイビーにホワイトでニュアンスをつけた高見えデザイン。大理石のようで、宇宙から見た地球のよう。芸術性が感じられる見た目が指先のオシャレさを格上げしています。

「ネイビーのマグネットネイル」

・繊細な光がユニバースな雰囲気

H&S

H&S

この冬外せないマグネットネイルも、ネイビーを選んで深みのある表情に。マグネットの繊細な輝きは、広い宇宙で無数の星が輝いているみたい。ロマン漂う指先が心をときめかせてくれますよ。

・相性抜群のシルバーが◎

Re Pool

Re Pool

高貴なイメージがあるネイビーには、洗練された印象のシルバーがお似合い。二色の良さがかけ合わさった上品なネイルにまとまります。シルバーのマグネットネイルにシンプルな深みネイビーを合わせたバランス感も素敵。

「ネイビー×ミラーネイルアレンジ」

・根元のアクセントが上品

Spartir

Spartir

ネイビーの落ち着いた雰囲気に、今っぽさをプラスするミラーアレンジ。根元にまっすぐに施したラインがアクセントになっています。大人女性はトレンドルックを品よく取り入れたいですよね。

・絶妙クールなオシャレデザイン

MARCH

MARCH

ネイビー×シルバーのコーディネートは、ほんのり辛口クールな印象も。とはいえネイビーの上品さが男性的すぎずこなれた雰囲気を作り出してくれるから、女性がまとうことでオシャレな見た目に仕上がります。

ネイビーで冬ネイルをオシャレに

Niika Nail

Niika Nail

ネイルにあまり存在感を持たせたくないときには、細みフレンチでさりげなくネイビーを楽しむのもおすすめです。色を塗る範囲が少ないことで、ネイビーがアクセントとなって映える効果も。先端にシルバーラメをプラスするのもオシャレ。
冬に似合うネイビーネイル。落ち着きがあってオシャレに映える色合いで、ぜひ指先をスタイリッシュに飾ってみてくださいね。


Itnail編集部