コラム コラム 2017年1月2日 更新 お気に入り追加 0

ネイルの形で性格診断?!あなたはどのタイプ?

5,747 view
ネイルの形で性格診断?!あなたはどのタイプ? Itnail編集部

爪の形って、人によって特徴がありますよね。縦長の人もいれば、横長で短い爪の人もいますし、もともと綺麗な卵型をしている人もいます。そして爪の形を見ると、その人がどんな性格なのか、診断することができるのだそうです。あなたはどのタイプに当てはまるのか、さっそくチェックしてみてくださいね!

縦長の爪のあなたは完璧主義者!?

 (515752)

爪が縦長な形をしている人は、完璧主義者である、と言われています。

自分のすべきことをテキパキとこなすだけでなく周りに気を遣うこともできるため、多くの人から好かれます。また着想力やひらめきが人より優れているなど、クリエイティブな一面も持っています。
ただしあまり完璧を求めすぎると、疲れてしまったり、頑張りが続かなかったりすることがあります。また人によっては、飽きっぽかったり、忍耐力に欠けていたりするようです。

横長の爪のあなたは右脳派タイプ!?

 (515753)

次は、横長の爪の人の性格傾向について。

横長の爪の人は、とてもあっさり、サバサバした性格で、裏表がないため多くの人に信用されます。また感覚や感情など「心」や「第六感」で感じたことを重視する傾向があるため、独創的なアイディアを生み出して大成功を収める人もいるのだとか。

ただし少々口達者な一面があるため、思ったことをそのまま口にしてしまい、悪気なく人を怒らせたり、ケンカになってしまったりすることがあるようです。

要するに、横長の爪の人には職人気質な傾向があるということ。そういえば職人さんって、横長で短い爪の人が多いような…。昔から「横長の爪の人は器用だ」なんて言われたりしますが、あながち間違いでもないのかもしれませんね。

卵型の爪のあなたは平和主義者!?

 (515754)

最後は、卵型の爪の人の性格傾向についてです。
卵型の爪の人は、とても穏やかでのんびりした性格であると言われています。争いを好まない平和主義者で思いやりもあるため、気が合わない人とも上手にお付き合いすることができます。グループ行動が多い環境にある人は、こういう性格だと得をするかもしれませんね!

ただしマイペースで少々楽天的な一面もあるため、せっかちな人との相性はイマイチかも…。

爪の形で性格診断ができるなんてちょっと不思議ですよね。皆様の爪の形はどのタイプか、そして爪の形別の性格傾向に当てはまるところはあるか、確かめてみてくださいね!



Itnail編集部