コラム コラム 2019年10月14日 更新 お気に入り追加 0

バリエーション豊富!時計アートが可愛いネイルたち♡

1,086 view
バリエーション豊富!時計アートが可愛いネイルたち♡ Itnail編集部

私たちの生活に欠かせない時計。そのモチーフを描いて作るネイルデザインには、いろいろなバリエーションがあります。この記事では、時計を描いたネイルデザインに注目してみましょう。上品なものからPOPなものまで、色々なデザインがありますので、お気に入りのデザインを探してみてくださいね!

大きな文字盤をアートした時計ネイル

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

毎日、時間を刻んでいる時計。私たちの生活にもなじみの深い時計のモチーフを、ネイルにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

爪全体を文字盤ととらえて、時間を示す数字や時計の針をアートするデザインなんて素敵ですよね。文字盤はシンプルにホワイトのままでもいいですし、ブラックベースにホワイトの数字と針を描いてカッコよく仕上げてもいいでしょう。

3Dアートの技法を使い、立体的な文字盤をアートするデザインも素敵ですよ!ローマ数字を描いてカッコよく仕上げたり、丸みを帯びたアラビア数字を描いてPOPな仕上がりにしたりというように、描く数字のテイストも工夫してみてくださいね。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

腕時計をアートしたデザインも素敵♡

Relien

Relien

ひとくちに時計といっても、掛け時計や置時計、懐中時計というように、色々な種類がありますよね。ここでご紹介するのは、腕時計をアートしたネイルデザインです。

例えば、お好みの色でカラーリングしたネイルの中央に文字盤を、その上下に腕時計のベルトをアートするデザインはいかがでしょうか。描く文字盤の形は、サークル型やスクエア型、オーバル型というように、工夫してみるといいでしょう。ハート型やスター型の文字盤を描いて、POPでカジュアルなネイルに仕上げるのも素敵ですよね。

腕時計のベルト部分も、シンプルなラインアートにしたり、パールやストーンを並べたりというように、お好みに合わせて工夫してみてください。
Relien

Relien

時計をアートしたアリス風ネイルも可愛い♡

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

時計をアートして作るネイルは、アリス風のデザインに可愛く仕上げるのも素敵です。

ブルーやホワイト、ライトパープルといった色を使って文字盤をアートしたり、これにトランプ柄をアートしたネイルやウサギのシルエットをアートしたネイルを組み合わせたり。時計やトランプ、ウサギのシルエットといったモチーフをアートするだけであれば子供っぽくなりすぎることはありませんので、大人女子の皆様もチャレンジしやすいのではないでしょうか。



Itnail編集部