コラム コラム 2023年3月2日 更新 お気に入り追加 0

春から社会人!オフィス向けネイルはどんなデザインが正解なの?

824 view
春から社会人!オフィス向けネイルはどんなデザインが正解なの? Itnail編集部

春から社会人になるみなさん♡新生活にドキドキワクワクしますよね。「オシャレなスーツとネイルで社会人デビュー♪」と張り切っている方もいらっしゃるでしょう。しかし、ちょっと待ってください。学生時代によくしていたデザインネイルは、オフィスにはそぐわないかもしれません。この記事では、新社会人におすすめのオフィス向けネイルをご紹介します。

ヌーディーカラーのワンカラ―orグラデーション

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0049715] via Itnail Design (698151)

ネイルが許されるかどうかは、会社や職種によって異なります。「どんなデザインでもOK」という職場もあれば、「ネイル自体がNG」という職場もあります。

ネイルがOKかどうかわからない場合は、ネイルはしない方が無難です。慣れてきたら周りの人のネイルをさり気なく見たり、先輩にネイルのことを聞いたりして、あなたの職場ではどの程度のネイルが許されるかを確認しましょう。

もしネイルが許されるなら、ピンクやベージュ、ピンクベージュといったヌーディーカラーのワンカラ―やグラデーションが上品でおすすめです。少し物足りなく感じるかもしれませんが、ナチュラルさが大切ですよ。
Nailroom彩が投稿したネイルデザイン [photoid:I0020823] via Itnail Design (698153)

ラメを入れる場合は控えめが吉♡

Paris Pinkが投稿したネイルデザイン [photoid:I0072930] via Itnail Design (698155)

入社してしばらく経ち、職場の雰囲気にも慣れてきたら、「少しネイルも華やかにしたい♡」と思うかもしれません。そのようなときは、スキンカラーのグラデーションにラメを散りばめたデザインがおすすめです。

ラメといっても、大粒ラメや派手色ラメのようなギラギラしたものではありません。できるだけ粒子が細かく、控えめな色のラメをチョイスしましょう。

イチオシはクリアラメです。クリアタイプならさり気なくキラリと上品に輝くので、オフィスネイルにピッタリでしょう。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071687] via Itnail Design (698157)

シンプルな定番フレンチネイル♡

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120241] via Itnail Design (698159)

定番のホワイトのフレンチネイルは、「仕事がデキる女性」を演出したいときにピッタリです♡清楚なフレンチネイルは年代を問わず好感度抜群ですよ。

ただし、爪の長さや形には注意しましょう。仕事に差し支えるほどのロングネイルや、シャープに尖った爪は職場で浮いてしまう可能性があります。長さはショート、形はオーバルやラウンドといった、自然な形がおすすめです。

社会人におすすめのオフィス向けネイルはいかがでしたか?ナチュラルで上品なネイルが社会人にはGOODです♡職場の雰囲気に合わせたネイルを意識しましょう!



Itnail編集部