コラム コラム 2022年10月3日 更新 お気に入り追加 0

「シンプルな赤ネイル」を差し色に、秋のファッションを楽しんで

227 view
「シンプルな赤ネイル」を差し色に、秋のファッションを楽しんで Itnail編集部

ようやく夏も終わり、秋のファッションを楽しんでいる方も多いはず。秋は、ベージュ・ブラウン・グレーなど、暗めのカラーを着ることが多くなるかと思います。そんなこれからのシーズンにオススメしたいのが、明るめのカラーをネイルに乗せて、差し色として楽しむこと。中でも、赤がオシャレ◎。身に付けるものがダークカラーになりがちな秋でも、指先に赤があると華がプラスされます。オシャレ感も増し、ファッションのアクセントにもなるので、是非トライしてみてくださいね。

アートのボリュームは控えめに

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114138] via Itnail Design (683995)

赤の面積は少なめに、あまり派手にしたくない方にオススメなのが、スキニーフレンチ。とても細いラインで入れるので、そこまで存在感はありません◎。シンプルで、どんな服ともマッチしやすいです。赤を使ったネイルが初めてな方は、これくらいのワンポイントアートからスタートしてみて!
AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112173] via Itnail Design (683997)

ラブリー好きにはたまらないデザイン。先端にハートのホログラムを乗せて、キラッと。シンプルで、人気のネイルです。ホログラムなのでラインストーンやパーツに比べて厚みもなく、横から見たときのカーブも綺麗に仕上がります。フォルムにもこだわりがある方に、ピッタリ。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116088] via Itnail Design (683999)

朱赤のようなカラーで、鮮やかなハンドに。深みのある赤に比べてクリア感があり、フレッシュなイメージを与えてくれます。色白の方には、くすみのないこのようなカラーがオススメ。指によって違うアートを施して、抜け感もプラス。シンプルだけど、一捻りあるデザインがお好きな方はトライしてみて。これに加えて、ゴールドもしくはシルバーの小さいスタッズを乗せても、素敵になりそう。

ニュアンスアートで柔らかいハンドに

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114516] via Itnail Design (684002)

ワンカラーとタイダイ柄のちぐはぐネイルがキュート!両手ともパーツやストーンは乗せず、潔くシンプルに◎。タイダイのアートにはシアーホワイトやベージュが使われているので、淡いカラーが多くなりやすい秋の服装ともマッチ。
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116279] via Itnail Design (684004)

こちらは、左右でデザインは一緒でカラーだけ変えたネイル。くすみがかった赤と淡いラベンダーで、秋らしく。ワンカラーで塗るとインパクトが強くなりやすい色でも、このようにぼかりしたり、部分使いすればトライしやすいと思います◎。もう少し華やかにしたい場合は、オフホワイトやブラウンのシェルを乗せても素敵になりますよ。

ちょっと華やかに

ログイン (684007)

ワンカラーでまとめて、シンプルながらも華やかなデザイン。ツヤ仕上げと、マット加工がミックスしているところがポイント。さりげないアレンジが、オシャレですよね。こちらの画像で着けているような、大きめのアクセサリーと相性バッチリ。普段ゴージャス系のリングが多い方に、オススメ。

秋の人気アート、チェック柄

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116172] via Itnail Design (684010)

赤のチェックがアクセントとなったデザイン。ピンクがかったオフホワイトのワンカラーに、ラインテープでチェック柄のアートをして可愛らしく。ワンポイントなので、飽きにくいです。秋はチェック柄も人気ですが、一味違ったアートをしたいという方はトライしてみて。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113100] via Itnail Design (684012)

定番ながらも大人気の、赤のフレンチネイル。ハードなイメージになりやすい赤でも、フレンチなら可憐にまとまります。秋に出番の多いグレーを取り入れて、コーディネートもしやすいはず。


Itnail編集部