コラム コラム 2016年7月29日 更新 お気に入り追加 0

指とネイルをさらにキレイに~手を女性らしく見せるコツ~

510 view
指とネイルをさらにキレイに~手を女性らしく見せるコツ~ Itnail編集部

指が短い、爪が横に広い、関節が太いなどなど手に関する悩みは尽きないもの。指や手を細くキレイにするには日々のマッサージだけではありません。手の動きやアクセサリー、ちょっとした工夫で周りの人をドキッとさせてしまうほどキレイに見せられるんです。そのコツ、覚えておいて!

手をキレイに見せる「動き、しぐさ編」

 (458579)

【イットネイル】食事をしていても仕事をしていても人の目につく手。ちょっとした動きでとってもエレガントに見えるんです。
何もしていない状態の手は、指をまっすぐに伸ばして揃えることが基本。人の話を聞いているときや電車に乗っているときなど、いわゆる何もしていないときのこと。
指に力を入れずに自然にまっすぐ揃えることが大切です。また手の甲はふんわりと丸みを持たせていることが重要。
手の甲までまっすぐ伸ばしてしまうと不自然さが出てしまいます。ちなみにスマホの画面をスクロールさせているときがまさにこの状態。指はまっすぐある程度揃え、手の甲を丸くしてスマホ画面を触ってみて。品よく見えるはずです。
また物を掴むときは中指と薬指に意識を集中させて。コーヒーカップを持つときなどがそれ。人差し指はきちんとカップを持つために力を入れ、中指、薬指でしなやかさを出しましょう。

指や手を華奢に見せる「アイテム編」

 (458581)

指輪や時計、ネイルは女性の手や指をきれいに見せてくれるアイテム。だからこそ飾り方にもこだわって上品に見せたいところ。
手そのものを華奢に見せたいのなら少し大振り、ゴツイ時計がオススメ。またブレスレットも手を細く見せてくれるアイテムです。こちらはバングルでもチェーンタイプでもOK。手首に動きがあることで注目がそちらに移ります。
指を細く見せたいなら、V字やS字など多少縦に動きのあるリングがオススメです。ただ細いだけの指輪は指を余計に太く見せます。またV字やS字は指を長く見せる効果も。
さらに関節が太い人には石がついていたり、チャームがついていたり、ちょっとインパクトのある指輪がオススメですよ。

肌の色がコンプレックスの人にオススメのカラーとは

 (458582)

肌の色も年齢とともにくすんでしまい、元の色よりもさらにコンプレックスを強調させてしまう傾向があります。そこで肌の色別オススメカラーをご紹介します。

・肌が黒い

指輪は断然ゴールドがオススメです。かわいい系よりもクールな女性を目指したほうがベター。そのためネイルカラーもベビーピンクのようにキュートな色合いよりも、少しインパクトのあるものほうが手がキレイに見えます。

・肌が青白い

いわゆる色白と呼ばれる人は基本的に何でも似合いますが、あまり濃い色だとけばけばしいイメージになりがち。そのため淡いピンクやアイボリーなど薄めの色がオススメ。指輪もプラチナやホワイトゴールドが似合いますよ。

・肌が赤みががっている

大人っぽい色合いを楽しむことをオススメしたい肌の色。ボルドーや、青みががった白などは肌の赤みを押さえてくれますよ。



Itnail編集部