シーン シーン 2016年7月30日 更新 お気に入り追加 0

バンダナ柄をセルフネイルで♡『ペイズリーネイル』のトレンドを押さえた簡単なやり方

3,255 view
バンダナ柄をセルフネイルで♡『ペイズリーネイル』のトレンドを押さえた簡単なやり方 chiroru

今年は空前のバンダナ柄ブーム。小物にちょい足ししたり、ネイルで取り入れたりと、ペイズリー柄をプラスするだけでトレンド感がアップしますよね。そこでセルフでできるバンダナ柄ネイルのやり方をご紹介します。ネイルシール、スタンピングネイル、ネイルアートなど簡単にできる方法を伝授!

今年のトレンドはペイズリー柄

バンダナ

バンダナ

今年は空前のバンダナ柄ブーム。小物にちょい足ししたり、ネイルで取り入れたりと、ペイズリー柄をプラスするだけでトレンド感がアップしますよね。

セルフでバンダナネイルに挑戦

バンダナネイル

バンダナネイル

一見難しそうに見えるバンダナ柄ですが、実はセルフネイルですることができるのです。仕事上、週末しかネイルができない人や、色々なネイルを楽しみたいという人はぜひ参考にしてみて下さい。

1.ネイルシールをペタ!

まずはセルフネイラーさんの強い味方、ネイルシールで手軽にペイズリーネイルを楽しんでみましょう♪トレンドのデザインなので色んな種類のペイズリー柄のネイルシールがあり、イベント用としてもおすすめです。

ワンポイントに取り入れて大人っぽく

ペイズリー柄ネイル

ペイズリー柄ネイル

とても繊細なペイズリー柄です。これならワンカラーネイルのアクセントに加えても馴染むので大人っぽくトレンドを取り入れることができます。

735
絵柄ひとつひとつの周囲に精密なカットを施した写真のようなネイルシールです。アートでは描けない繊細なタッチが魅力です。

全体に柄を施してアートな手元に

ネイルシール

ネイルシール

白地にインディゴブルーのペイズリーが爽やかなネイルシールです。デザインに悩むこと無く貼るだけでオシャレなバンダナネイルが楽しめます。

ペイズリー ネイルラップ

616
貼るだけで全面にプリントされているバンダナシールです。ネイビーと白の組み合わせは大人っぽく仕上げてくれるのでオフィスにも合わせやすいです。

2.スタンピングネイルでポン!

スタンピングネイルって?

スタンピングネイル

スタンピングネイル

スタンピングネイルアートは、スタンプで簡単にプロのようなネイルアートのできる商品です。この夏、CanDo(キャンドゥ)のネイルからスタンピングネイルが登場しSNSで話題になっています。
スタンピングネイル

スタンピングネイル

手持ちのマニキュアをプレートに塗り、余分なマニキュアを落としたらネイルにスタンプするだけです。とっても簡単にトレンドネイルが完成します。

3.手描きでオン!

①中央部分から描く

セルフネイル

セルフネイル

最初に中央部分に雫柄を描きます。ポイントは、中心に描くことです。そうすることで全体のバランスが取れやすくなります。

②雫の周りに線を描く

セルフネイル

セルフネイル

次に雫の周りに線を描きます。一気に描かずに少しずつ筆を動かしながら描いていき、周りの線の上にドットを並べます。

③対角線上に同じ柄を描く

セルフネイル

セルフネイル

対角線上に同じ柄を描きます。一つのネイルに2柄描くことでより、リアルなペイズリー柄が完成します。

いかがでしょうか?

バンダナネイル

バンダナネイル

ちょい足しするだけでトレンド仕様になるバンダナネイル。小物感覚で身につけられるのも嬉しいですよね。この夏はぜひセルフネイルを楽しみませんか。