コラム コラム 2019年8月7日 更新 お気に入り追加 0

気分はお姫様♡アンティーク風ネイルでドーリーガールになろう

1,184 view
気分はお姫様♡アンティーク風ネイルでドーリーガールになろう Itnail編集部

「昔のヨーロッパのお姫様みたいになりたい」と思っているなら、アンティーク風ネイルがおすすめです。ドーリーでロマンチックなネイルの数々は、きっとあなたの心を掴むはず♡この記事では、見ているだけでうっとりしちゃう、アンティーク風の美しいネイルデザインをご紹介します。

ベージュ系ネイルで大人プリンセスになろう♡

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

「お姫様っぽい雰囲気のネイルが好きだけど、年齢的にアウトかも?」と思っている大人女子のみなさん!諦めないでください。ベージュ系のネイルにすれば、大人っぽい落ち着いた雰囲気のアンティーク風ネイルになりますよ。

例えば、ベージュのフレンチネイルと、ビジューデザインを組み合わせたデザインはいかがでしょうか?ベージュのワンカラーの中央付近に、ブルーのストーンやパール、ゴールドパーツを組み合わせて描いたビジューデザインは、まるでアンティークアクセサリーのような印象です。

ベージュのワンカラー数本とボタニカルシルエット柄を数本描いたデザインも見逃せません。手書きで描かれたアートがおしゃれですよね。数本だけブラウンベースに天然石を乗せれば、一気にアンティークなテイストが高まります。
 Nail TREE

Nail TREE

王道♡ドーリーなフラワー柄ネイル

 Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ドーリーでお姫様っぽいデザインが好きなら、フラワー柄は外せませんよね。

爪いっぱいにピンクのローズ柄が描かれたネイルは、クラシカルでアンティークな雰囲気です。周囲をゴールドのラメラインで囲んで、ゴージャス感を出しているのもポイント。アート以外の爪の、ピンクの丸フレンチもかわいいですね。

少し大人っぽいデザインが好きなら、パープル系のフラワーネイルはいかがでしょうか?ホワイトベースの上に、情熱的に描かれたパープル系のフラワー柄はとても美しい仕上がりです。
 nailroom Citron

nailroom Citron

これぞアンティーク!時代がそのままストップしたよう

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

最後に、まるで本物のアンティーク小物を見ているような気分になれる、アーティスティックなアートをご紹介します。

ブルーやパープル、グレーといったカラーが絶妙に混ざり合ったニュアンスアートの上に描かれた手描きのフラワーネイルは、息を呑むくらいアンティークで美しいな仕上がり。フラワーアート以外の爪も、あえて部分的にジェルの厚みを出した個性的なアートになっています。

ドーリーなネイルが好きな人は、ぜひアンティーク風ネイルを試してみてくださいね!



Itnail編集部