コラム コラム 2016年10月17日 更新 お気に入り追加 1

ガーデンウェディングネイル | 美しい花に囲まれて…ガーデンウェディングにぴったりのネイルデザインとは

661 view
ガーデンウェディングネイル | 美しい花に囲まれて…ガーデンウェディングにぴったりのネイルデザインとは Itnail編集部

こだわりの食事とアットホームな雰囲気を楽しめるレストランウェディング、家を一軒貸し切って行うハウスウェディングなど、結婚式のスタイルは多様化しています。その中でも、近年数多くの花嫁から人気があるのが、色とりどりの花々が咲き乱れる庭園や公園といった屋外を舞台にした「ガーデンウェディング」です。今回はこのガーデンウェディングにふさわしい、ウェディングネイルデザインをご紹介します。

ガーデンウェディングとは?

【イットネイル】人気上昇中の「ガーデンウェディング」。
明るい太陽のもと、青い空や緑の木々といった自然に囲まれ、開放的な雰囲気で執り行なわれるガーデンウェディングには、屋内での結婚式にはない魅力がたくさんあります。
 (497813)

・屋外ならではのパフォーマンスも

色とりどりのバルーンを空に向かって一斉に放つバルーンリリースや、花ではなくシャボン玉を使って行うフラワーシャワーならぬバルーンシャワーといったパフォーマンスや演出は屋外ならでは。
また、屋内ではできないような美しいフラワーデコレーションで飾られた舞台は、結婚式を印象的なものにしてくれます。
これまで多くの結婚式に出席しているゲストでも、今までにないような演出に喜んでくれるでしょう。
ガーデンウェディングは、普通の結婚式場では物足りないと思っている方におすすめの結婚式です。

ガーデンウェディングとネイル

さまざまな魅力を持つガーデンウェディング。
ウェディングドレスや結婚式当日の指先を飾るウェディングネイルも、ガーデンウェディング向きのデザインを選びたいですね。
ウェディングドレスに合わせるのはもちろんですが、ガーデンウェディングの舞台にぴったりなデザインを取り入れてみましょう。

・ネイルサロンに頼む場合は

プロのネイリストにウェディングネイルをお願いする場合は、ガーデンウェディングであることを伝えることで、ピッタリなデザインを用意してくれるはずです。
時間に余裕があれば、式場がどのような感じになるのか写真やパンフレットなどをネイリストに見せた上で、ネイルデザインをお願いするといいでしょう。

ガーデンウェディング向けのネイルデザイン

種類も色もさまざまな花でデコレーションされたガーデンウェディングの舞台。
これにふさわしいネイルデザインは、やっぱりフラワーモチーフを取り入れたネイルでしょう。
自分の好きな花はもちろんですが、結婚式を行う季節に合わせた花を取り入れるのも素敵ですね。
白が中心となる通常のウェディングネイルよりも、ちょっとカラフルなデザインを楽しめますよ。

・押し花ネイル
ネイル専用の押し花パーツを使って、上品で可憐なフラワーネイルに。
ベースカラーにクリアやホワイトなどシンプルなカラーを選ぶことで、かわいらしい押し花パーツを目立たせることができます。

・花冠ネイル
女の子らしいフラワーネイルにしたいならこのネイル。
爪の形に沿って小さな花を描くと、まるで爪に花冠をかぶせたように。
花冠が花嫁の幸せを祝福しているようです。
普段使いもできますが、ガーリーな雰囲気がガーデンウェディングにピッタリ。

・ブーケネイル
花嫁の手元に欠かせないブーケを描いたフラワーネイル。
当日持つことになるブーケを参考にしてもいいでしょう。

・3Dフラワーネイル
ぷっくりした3Dパーツで立体的なフラワーを表現するネイル。
ガーデンウェディングに限らず、人気の高いデザインです。
せっかくの結婚式ですから、思い切って大き目のフラワーをつけて目立たせるのもいいでしょう。

今回ご紹介したデザイン以外にも、ガーデンウェディングにあうネイルデザインはたくさんあります。
式場の雰囲気とドレスに合わせて、お気に入りのデザインを見つけてくださいね。



Itnail編集部